『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』最新⽇本版予告動画解禁

2020年02月27日19時00分映画

本年度アカデミー賞<6部⾨>にノミネートされ、<⾐装デザイン賞>を受賞した『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の、最新⽇本版予告編が解禁となった。



『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は、19世紀を代表する⼥性作家、ルイーザ・メイ・オルコットが⾃分らしく⽣きることを願う、四姉妹の物語を描いた世界的ベストセラー⼩説『若草物語』を、グレタ・ガーウィグ監督がメガホンを取った作品。

公開された予告動画は、世界で最も愛される四姉妹それぞれの願い、それぞれのストーリーを描く。

ストーリー

主⼈公である次⼥ジョー(シアーシャ・ローナン)は⼩説家として⽣きていくことを決意する中、マーチ家の姉妹たちも、それぞれの選択を胸にしていた。エマ・ワトソン演じる⻑⼥メグは、愛する⼈との結婚による幸せを、妹ベス(エリザ・スカンレン)は⾃らの病との闘いを、そしてもう⼀⼈の妹エイミー(フローレンス・ピュー)は、上流階級との結婚によってもたらされる家族の幸せを。4 ⼈はそれぞれの信じる道を歩みながら、⼈⽣の厳しさにも直⾯していく。しかしそこには、家族の愛も常に寄り添ってくれている――予告編の中にも描かれているように、ジョーは諦めた恋と引き換えに孤独で苦しむ中、⺟親(ローラ・ダーン)が「あなたらしく⽣きればいい」と、そっとジョーの背中を押してくれるのだ。4 ⼈それぞれが信じる形で追い求めた“幸せ”は、結婚であり、仕事であり、お⾦であり、そして⽣きること。その姿は、現代に⽣きる⼥性にとっても、深い共感を得られるに違いない!

S

主⼈公ジョー役を演じるのは25 歳という若さで既にアカデミー賞の常連と呼ばれる天才⼥優シアーシャ・ローナン。ジョーのソウルメイトであり彼⼥に愛を告⽩するローリー役には『君の名前で僕を呼んで』で世界中から注⽬と賞賛を集め、今もっとも注⽬されるイケメン実⼒派俳優ティモシー・シャラメ。さらに⻑⼥のメグ役は『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、三⼥のベス役はHBO の『シャープ・オブジェクツ』のエリザ・スカンレン、そして常に⾃問する頑固で有名な、家族の末っ⼦エイミー役を期待の新星フローレンス・ピュー(『ブラック・ウィドウ』)が演じるなど、豪華俳優陣が集結!

S

さらにベテランのローラ・ダーンがマーチ家の愛されてやまない愛情豊かな尊き⺟親を好演し、さらにアカデミー賞の常連、名⼥優のメリル・ストリープが四姉妹の裕福なマーチ叔⺟役で華を添える。
監督・脚本を⼿掛けるのは、⻑編映画監督デビュー作『レディ・バード』でアカデミー賞主要5部⾨にノミネートを果たし、アメリカ映画界で最も称賛を集める若き才能グレタ・ガーウィグ。「若草物語」がこれまでの⾃分を形作る上で⼤切な作品であったという彼⼥の⼿により、時代を超えて愛される4姉妹の物語が、まるで現代に⽣きる⼥性たちを新しい世界へといざなうように、あざやかに描き上げられる。

最新予告動画

■作品概要
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ(『レディ・バード』)
原案:ルイーザ・メイ・オルコット
出演:シアーシャ・ローナン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピュー、エリザ・スカンレン、エマ・ワトソン、ローラ・ダーン、メリル・ストリープ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式Twitter
公式Facebook