「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」第1-5話あらすじ:妊娠したヒョが恋人ミンスの実家に転がり込む!|BS11|予告動画

2020年03月03日13時59分ドラマ
ⓒ 2018 MBC

韓国で爆発的な人気を誇ったWEB小説が原作!“母”という立場が危うくなった女性と、母になる準備ができていない状態で妊娠した“大学生ママ”が主人公の物語の韓国ドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」(全28話)が、BS11でBS初放送、明日3月4日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeには予告動画が公開されている。
【「別れが去った」を2倍楽しむ】では各話のあらすじと場面写真、ドラマの見どころ、評判などをまとめてご紹介。



■第1話
ヨンヒは夫であるサンジンの不倫相手セヨンから執拗に離婚を迫られている。ヨンヒが不倫の事実を知った時、サンジンとセヨンの間には子どもまでいた。しかし二人への復讐の為、絶対に別れないことを決めたヨンヒは頑として首を縦に振らない。一方、ヨンヒの息子ミンスと付き合っている女子大生のヒョ。しかし浮気者のミンスにヒョは手を焼いている。男手ひとつでヒョを育てた父スチョルは娘が心配で仕方ないのだが…。

別れが去ったep.2■第2話
突然の体調不良に、まさかと思いながらも妊娠検査薬を買うヒョ。結果はなんと陽性だった。ミンスに妊娠の事実を告げるも反応は芳しくなく、それどころか堕ろすよう迫られたヒョ。口論になった勢いで家を飛び出したヒョは、そのままミンスの実家へ。いきなり押しかけてきたヒョを追い返そうとするヨンヒだが、利害関係の一致を主張するヒョの言葉に考え込む。結局ヨンヒが折れ、二人の奇妙な同居生活が始まるのだった。

別れが去ったep.3■第3話
ナムシクやアインと一緒にヒョを捜すミンス。その頃ヒョは激しいつわりに苦しんでいた。父親からの電話にも嘘をつき、妊娠の事実を隠し通そうとするヒョだったが、とうとうつわりに耐え切れず倒れてしまう。倒れたヒョを見て悩んだヨンヒだが、自分の姿を重ねたことで病院に連れていく決意をする。一方ミンスはなんとか出産を防ごうとサンジンに相談していた。ヨンヒもまたヒョに堕胎手術を受けさせようとしていたものの…。

別れが去ったep.4■第4話
再び家に戻ってきたヒョに、ヨンヒは母親として生きることがどういうことかを話す。反発するヒョだったが、頼れるのはヨンヒしかいない。一方、娘ユヨンの靴も買えないほどに困窮しているセヨン。見かねたヒジンはもう少し送金してもらえるようヨンヒに頼む。ヨンヒは施しだと言って直接セヨンに送金し、それを見たセヨンは怒り狂う。その頃、ミンスたちを引き連れスチョルの元に向かったサンジンはその風貌に気圧されていた。

別れが去ったep.5■第5話
怒りに任せヨンヒの家までやってきたセヨン。慌てて駆け付けたヒジンとヒョは二人を止めようとするが、二人は激しくののしり合い、言い争う。サンジンはヒョの妊娠を告げるどころか嘘をついてごまかし、逃げる。父親の態度にあきれるミンス。ある時、ヒョを連れて検診に行ったヨンヒはそこでナンパからヒョを守り、久々に胸のすくような思いを味わった。その頃、ヒョの部屋で帰りを待っていたスチョルは偶然ミンスと出くわし…。

■キャスト
ソ・ヨンヒ役:チェ・シラ
チョン・ヒョ役:チョ・ボア
キム・セヨン役:チョン・ヘヨン
ハン・サンジン役:イ・ソンジェ
ハン・ミンス役:ジュン(U-KISS)

BS11「別れが去った」番組公式サイト
 2020.03.04スタート 月~金13:59-15:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「別れが去った」を2倍楽しむじ】