BS11「私の恋したテリウス」第13-14話あらすじと見どころ:ミッション・インポッシブル1・2|場面写真と予告動画

2020年09月26日17時30分ドラマ
©2018MBC

護送車の中、かかって来た電話のお陰でボンは助かった!ボンを裏切った人物と、救ってくれた人物は誰なのか?BS11でBS初放送「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)9月27日(日)第13話~第14話のあらすじと見どころ、場面写真をご紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



■第13話「ミッション・インポッシブル1」
エリンは倒れたウナを発見し、急いで救急車を呼ぶ。ウナは病院で意識を取り戻すが、財布とUSBがなくなっていた。ウナの話を聞いたエリンは夫の死が他殺だったことを確信し、みんなで真実を隠していたジヨンを責める。サリョンたちはウナを襲った犯人を見つけようとCCTVを確認しようとするが、映像が消えていた。エリンは家族写真を見ながら涙に暮れ、ボンは部屋の前で一晩中エリンを待ち続けて、翌朝、エリンに黙っていたことを謝罪する。そして2人とも同じ組織に愛する人を殺された。復讐は自分がするので、エリンには関わらないでほしいという。ヨンテは死んだはずのボンと再会してびっくり。ボンは黒幕を明かすためのヨンテの作戦を聞き、ジヨン、ドウと共に彼をバックアップすることに。ヨンテはエリンにも会って謝罪する。一方、ケイからUSBを受け取ったユン・チュンサンは、ケイを隣室に待機させて“声”としてヨンテと会う。ヨンテの眼鏡を通して“声”が大統領秘書室長と知り驚くボンたち。ヨンテは自分を側近にすることを条件に、ボンのスイスの秘密金庫の鍵を渡すことを交渉する。一方、ボンたちはチュンサンの元にあるUSBを取り戻すために動き出すが、ジヨンはエリンにも協力を頼む。
テリウスボンとヨンテとの回想。ボンが「捨小就大」という。これは囲碁十訣の一つで「小を捨てて、大に就くべし」「小さなものを犠牲にして重要なものを守ること」つまり。つまりバッグを差し出して“声”と対面しようという作戦。ヨンテはボンが考えたこの作戦を一人でやろうとしていたのだった。笑顔の多かったエリンの涙が悲しい。久々のボンの潜入捜査が見られる今回は、料理を運ぶボーイ姿。ユン・チュンサン宅の執事アン・ダジョン役でチョン・スギョンが登場する。エリン役のチョン・インソンとは「ウラチャチャ My Love」で共演している。面接や、水キムチの汁をワイングラスで飲む姿が笑える。今回はボンに少し遅れた双子からの誕生日プレゼントも届く。

テリウス■第14話「ミッション・インポッシブル2」
ジヨンの提案を受け入れ、ユン・チュンサンの邸宅に潜入することを決意したエリンは、ハウスキーパーの面接を受けて見事合格を果たす。ボンはエリンが危険な目に遭うのではないかと心配になり、翌日からさっそくトレーニングを開始する。ジヨンは、ボンが生きていることを知らないシム局長から、キングス・バッグ作戦を切り上げるように言われるが、1ヶ月の猶予をもらう。その時、局長からボンのスイスの秘密金庫の話を聞かれ…。秘密の部屋にボン、ジヨン、ドウ、ヨンテ、そしてエリンが集合。ヨンテは来週、金庫の中を確認するためにユン・チュンサンとスイスに行くと報告し、USBはその間に持ち出すことに。ついにエリンがハウスキーパーとして邸宅に出勤する。エリンはドウが用意したカメラ機能内蔵のコンタクトレンズを装着して邸宅内の調査をはじめようとするが、料理係に配属されたエリンは一日中キッチンから出られず、ボンたちは終日ニンニクを監視する羽目に。だがエリンが小型カメラを掃除機に忍ばせ、ボンたちは2階のユンの書斎の中を確認することができる。その夜ボンは手料理でエリンを慰労する。ヨンテがスイスに発つ日。ボンたちはついにユン書斎の金庫破り作戦を決行するが…。
テリウス冒頭エリンに銃を突きつけた人物は?いったいエリンはどんな要員トレーニングを受けるのか?カーテンを閉め切ったボンの部屋。エリン一家のお陰でカーテンを開け、子供部屋になり、今回はKISメンバーがボンの部屋でパーティー!今やボンもKISの幹部のひとりとなり切っている。一方、ドウはやっとジヨンに想いを伝えるが、ジヨンは気づいたのか?今回エリンがテリウスのようなコードネームをつけてほしいとボンに頼み、ボンは“アリス”と名付ける。ちなみに“テリウス”とは2つの意味があって、一つは韓国でも人気の日本の漫画『キャンディ・キャンディ』のキャンディの恋人の名前、もう一つはそこから派生して“憂いを帯びた美男子”のことを韓国ではこう呼ぶ。そんなテリウスは、通信会社の職員に扮そうして色仕掛けで金庫破り?サブタイトルにちなんだ音楽にも注意しよう。

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.08.16-10.10 土・日 9:59-10:55 再放送
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】