大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」第41-45話あらすじ:愛かお金か~真心を捧げて-BS11-予告動画

2020年10月16日10時29分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

図爾丹(トゥーアルダン)は金2万両と貴重な雪蓮の花を差し出し、周瑩(しゅうえい)に求婚する!BS11にて再放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」10月17日(土)からの第41話~45話のあらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第41話「愛かお金か」
迪化から図爾丹(トゥーアルダン)がはるばる呉(ご)家東院まで訪ねてくる。そして、彼は金2万両と貴重な雪蓮の花を差し出すと周瑩(しゅうえい)に求婚。呉家の面子を潰されたものの大口の取引相手を怒らせるわけにもいかない呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)は慌てふためく。一方で周瑩は図爾丹と結婚すれば織布局に出資できるのではないかと考えてしまい、返事を引き延ばすが…。

月に咲く花の如く■第42話「怪我の功名」
図爾丹(トゥーアルダン)の話を聞いた沈星移(しんせいい)は自分も周瑩(しゅうえい)に求婚すると家族に宣言するが、猛反対にあう。一方、周瑩がやはり愛していない人とは結婚できないと図爾丹の求婚を断ると、心傷ついた彼は全ての取引を止めると言い出す。だが、それでかえって踏ん切りがついた呉蔚武(ごいぶ)が織布局に出資すると言い出し、周瑩は趙白石(ちょうはくせき)の元へと急ぐ…。

月に咲く花の如く■第43話「寡婦の誓い」
迪化に帰る図爾丹(トゥーアルダン)を見送った後、周瑩(しゅうえい)は街で沈星移(しんせいい)と出くわす。すると、沈星移は商売の勝負で周瑩に負けたことを認め、彼女の言いつけ通り女装して街をねり歩く。それを面白がる周瑩はいつもの笑顔を取り戻す。その後、周瑩は呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)から大当主の座を返す代わりに、生涯再婚せず呉(ご)家に留まる誓いを立ててほしいと言われ…。

月に咲く花の如く■第44話「打ち壊し事件」
呉漪(ごい)は呉沢(ごたく)を訪ねてきた趙白石(ちょうはくせき)に料理で自分の恋心を伝えるが、その想いを受け取ってもらえず落胆する。その後、織布局がついに開業の日を迎える。ところが、周瑩(しゅうえい)、趙白石らがこの日を祝い、いよいよ操業開始という時になって、杜明礼(とめいれい)の陰謀で扇動された機織職人の王徳根(おうとくこん)らが暴れ出す。彼らが機械を打ち壊すのを見た周瑩は…。

月に咲く花の如く■第45話「真心を捧げて」
杜明礼(とめいれい)は載漪(さいい)貝勒の命令に従うようにと沈四海(しんしかい)に言い含め、織布局の操業停止を求める請願書を出すよう強要する。一方、周瑩(しゅうえい)は織布局で暴徒に襲われた自分を助けて大怪我をした沈星移(しんせいい)を見舞おうとするが、乗りこんできた沈家の大奥様に罵られ悔し涙を流す。だが、その後に怪我を押してやってきた沈星移に正々堂々と求婚されて…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】