BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第31-35話あらすじ:民を救う聖女~砂漠への出奔!予告動画

2020年09月09日09時10分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

聖女になりすました扶揺!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 TwellVでBS初放送!今夜9月9日(水、27:30~28:30)から第31話~第35話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第31話 「民を救う聖女」
扶揺(フーヤオ)は戦北野(せんほくや)の冤罪を晴らすため天権国に向かう途中で、疫病の民衆を救う聖女と敬われる璇璣国の第二王女・仏蓮聖女(ぶつれんせいじょ)と知り合う。そして、病に倒れた彼女に懇願され、彼女になりすまして天権国の皇宮に行くことになる。そのために都入りした扶揺は偶然出会った宗越(そうえつ)の世話に。そして、彼に薬草の調達を頼まれ上陽宮に忍びこむが…。

フーヤオ32■第32話「五州の危機」
軒轅旻(けんえんびん)に再会した扶揺(フーヤオ)は天権国・皇太子の幕僚、元昭詡(げんしょうく)と名乗った彼の言葉を信じ、二人だけの甘い時間を過ごす。その後、長孫平戎(ちょうそんへいじゅう)の案内で皇宮に向かった扶揺は皇后・元清旖(げんせいい)に出迎えられる。彼女の息子、皇太子・長孫無極(ちょうそんむきょく)は仏蓮聖女(ぶつれんせいじょ)の婚約者だったのだ。時を同じくして、皇宮には天煞国の戦北恒(せんほくこう)、太淵国の簡雪(かんせつ)も駆けつけて…。

フーヤオ33■第33話「二人の王女」
元清旖(げんせいい)が皇帝の弟である徳王・長孫迦(ちょうそんか)と逢引きしているのを目撃してしまった扶揺(フーヤオ)。彼女は翌日、異変が起こり始めた五州の危機を食い止めるため長孫迦が各国の代表者を召集した会に出席、他国と同様に璇璣国の図符を献上する。だが、仏蓮聖女(ぶつれんせいじょ)に扮した扶揺の持っていた図符は偽物だと判明。するとそこに突然、本物の仏蓮聖女が現れて…。

フーヤオ34■第34話「天権国の皇太子」
愛した男性の正体が皇太子・長孫無極(ちょうそんむきょく)だと知った扶揺(フーヤオ)。しかも、彼が仏蓮聖女(ぶつれんせいじょ)と婚約の儀式を行ったと知った彼女は深く傷つく。さらに、扶揺は仏蓮聖女(ぶつれんせいじょ)と共謀していた長孫平戎(ちょうそんへいじゅう)に襲われ、囚われの身に。そこで、必死に長孫平戎に抵抗した彼女は満身創痍のところを長孫無極に助け出される。しかし、この一件で扶揺は死罪を言い渡され…。

フーヤオ35■第35話「砂漠への出奔」
扶揺(フーヤオ)と一緒に出奔した長孫無極(ちょうそんむきょく)は、長孫平戎(ちょうそんへいじゅう)の放った毒虫に体を侵された彼女を救うため、解毒薬を求めて南戎へ。その後、彼女の世話を宗越(そうえつ)に託して天権国に戻ると、皇帝の長孫迥(ちょうそんけい)に扶揺の命乞いをする。また、長孫平戎が黒戎寨と結託し売国行為をしていると告発した彼は、長孫迥から正式にその調査を任されることになるが…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】