「ドクター・プリズナー」第1-4話あらすじ:ナムグン・ミンが病気をでっちあげ?LaLa TVノーカット

2020年03月06日12時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

女性チャンネルLaLa TVでは、明日3月7日(土)より、ナムグン・ミンがダークヒーローを演じる新感覚のメディカル韓国ドラマ「ドクター・プリズナー」(全16話)を4話連続でノーカット放送!善良な医師ナ・イジェ(ナムグンミン)が復讐のために監獄医になって病気をでっちあげをする第1話~第4話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■第1話
医師イジェは、服役中の財閥夫人ジョンヒがファンコニ貧血という病気だとでっちあげ、刑執行停止にして刑務所から出られるよう取り計らう。その対価として、自身を西ソウル刑務所の医療課長に推薦するよう頼む。彼の狙いは、薬物所持と使用の罪で3年の懲役が決まったテガングループ次男のジェファンだった。かつてテガン病院で救急医として勤務していたイジェだが、ジェファンに医業停止に追い込まれた過去があったのだ。

■第2話
横転した移送車から何とかはい出たジェファンの前にイジェが現れる。実は自分を刑務所に入れないよう、わざと起こされた事故だと明かして余裕の笑みを見せるジェファンだが、想定以上の重傷だった。イジェはサンチュン、チュノと共にジェファンを連れ去る。ジェファンの兄ジェジュンと通じていた医療課長のミンシクは遅れて現場に到着し状況を把握する。そこにハウン病院からジェファンが運ばれてきたと連絡が入り…。

■第3話
新任医療課長の面接に来なかったドンフンが姿を現したことでイジェとサンチュンらの共謀を知ったミンシク。実はサンチュンはミンシクと通じていたが裏切ってイジェ側に付いていたのだった。ミンシクは糖尿を患うサンチュンにインスリンを過量投与し秘密を聞き出した上で殺そうとするが、間一髪でイジェが現れ命を救う。そしてイジェは、サンチュンがハウン病院から盗んだ出資者名簿を利用してミンシクを脅す。

■第4話
イジェとサンチュンの面会映像をジェインに渡していたミンシクだが、いざ利用しようとするとジェインに映像の存在を否定されてしまう。ジェインはイラの指示でイジェの弱点を握ろうと動いていたのだった。一方、イジェは弟の行方を捜すソグムに失踪の謎を知りたければ協力しろと持ちかけるが断られてしまう。かつて親しかったミンソクから、ミンシク一家はかなう相手ではないから諦めろと説得されるのだが…

■キャスト
ナ・イジェ役:ナムグン・ミン
ハン・ソグム役:クォン・ナラ
ソン・ミンシク役:キム・ビョンチョル
イ・ジェジュン役:チェ・ウォニョン
イ・ジェイン役:イ・ダイン
イ・ジェファン役:パク・ウンソク

LaLa「ドクター・プリズナー」番組公式サイト
 2020.03.07スタート 毎・土12:00~ 4話連続 CS

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

;