「ドクター・プリズナー」第5-8話あらすじ:ナムグン・ミン、キム・ビョンチョルと監獄王争い|LaLa TVノーカット

2020年03月13日12時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

女性チャンネルLaLa TVでを4話連続ノーカット放送中の韓国ドラマ「ドクター・プリズナー」(全16話)は、最凶のダークヒーローに扮する新感覚メディカルミステリー!イジェ(ナムグン・ミン扮)とミンシク(キム・ビョンチョル)が西ソウル刑務所医療課長の座を巡り熾烈なバトルを展開する明日3月14日(土)第5話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■第5話
ミンシクのわなにはまったイジェはサンチュンに襲われる。自身もがんにむしばまれているサンチュンは余命僅かな娘に会うため、どうしても刑務所の外に出たかったのだ。サンチュンを刺し外部の病院に搬送させた上で刑執行停止にすると約束し、イジェは難を免れる。一方、ソグムはある服役囚に面会し、弟とイジェはかつて同房におり、イジェが注射を打ったことで弟は病院に運ばれて失踪したのだと聞かされる。

■第6話
JH鉄鋼会長の息子ソグをウィルソン病による双極性障害と診断し、勾留の執行停止を進めるイジェ。テガン病院で診断書の内容を検証する検査が始まる。ソグが造影剤でアナフィラキシーショックを起こすが最終的にはウィルソン病の判定が出る。だが、かつてソグをサイコパスと判定していたソグムは疑問を抱く。一方、チョン検事はジョンヒとソグが遺伝子疾患の診断書を取ったことに目をつけジョンヒに接近する。

■第7話
イジェは西ソウル刑務所に収監されていた3年前、ソグムの弟ビッに会い親しくなっていた。ヘスの弟の命を救ったのを機に夜間に受刑者の診療をするようになる。ある人に会うため刑務所に入ったと明かしたビッは特別棟で薬物を投与されてしまう。出所すれば殺されるかもしれないとおびえながらも、自分のことを姉には秘密にするようイジェに頼むのだった。その約束を守れずソグムを巻き込んだことを悔いるイジェは…

■第8話
刑務所の薬剤を転売し利益を得ていたミンシクはイジェの策略で全てが露見し監察局に連行される。転売の裏にはミンシクの一族が絡んでおり検察もミンシクに目をつけ動き出す。そのころ西ソウル刑務所ではイジェの医療課長任命式が行われていた。ソグムの協力を得て特別棟VIPの把握を急ぐイジェだが、釈放されたミンシクがイジェの邪魔をしようと、あるVIPに接近する。そこでイジェの刑執行停止の秘密を知る。

■キャスト
ナ・イジェ役:ナムグン・ミン
ハン・ソグム役:クォン・ナラ
ソン・ミンシク役:キム・ビョンチョル
イ・ジェジュン役:チェ・ウォニョン
イ・ジェイン役:イ・ダイン
イ・ジェファン役:パク・ウンソク

LaLa「ドクター・プリズナー」番組公式サイト
 2020.03.07スタート 毎・土12:00~ 4話連続 CS

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

;