BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第36-40話あらすじ:天権国の特使~開かない城門 予告動画

2020年09月16日03時45分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

黒戎寨に挑むため天権国の特使に就任!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 TwellVで再放送!今夜9月16日(水、27:30~28:30)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第36話 「天権国の特使」
ある程度体が回復した扶揺(フーヤオ)は、姚城の役人が黒戎寨に買収され民を苦しめていると知ると一念発起。宗越の助けを借りて天権国の特使に就任し黒戎寨に戦いを挑むことにする。それを知った黒戎寨の頭領・赤鬼(せきき)は扶揺あてに招待状を送って寄こす。そこで、扶揺は敵のことを調べる絶好の機会と、危険も省みず黒戎寨に乗りこんで…。

フーヤオ37■第37話「真実の行方」
扶揺(フーヤオ)に誤解されたままだった長孫無極(ちょうそんむきょく)は彼女に玄霊真葉を使って真実を伝え、扶揺は彼の本心を知る。こうして仲直りした二人はその後、赤鬼(せきき)の一味に追われる雅蘭珠(がらんじゅ)を偶然見つけて助け出す。だが、雅蘭珠は長孫無極が父の国を滅ぼした仇敵だと気づくと、彼に刃を向ける。そこで長孫無極をかばった扶揺は怪我を負ってしまい…。

フーヤオ38■第38話「愛の誓い」
体の毒が完全に解毒できていない扶揺(フーヤオ)はいつ死ぬかわからない身。そのため長孫無極(ちょうそんむきょく)と距離を取ろうとするが、彼は彼女に永遠の愛を誓う。そんな時、父が危篤だという知らせが長孫無極の元に届く。そこで皇宮に戻る決意をした彼は長孫平戎(ちょうそんへいじゅう)の伏兵を避けるため、あえて死の砂漠と呼ばれる葛雅砂漠を通る危険なルートを選ぶが…。

フーヤオ39■第39話「姚城の攻防戦」
長孫無極(ちょうそんむきょく)が不在の間、三国が交差する要地である姚城を特使として守る重責を担うことになった扶揺(フーヤオ)。だが、長孫平戎(ちょうそんへいじゅう)の指示を受けた赤鬼(せきき)によって姚城は兵糧攻めにされ、住民を守ることが難しくなってしまう。そこで扶揺は戦うことを諦めるが、住民からは裏切り者と罵られることに。そんな中、一人で黒戎寨に投降した扶揺は…。

フーヤオ40■第40話「開かない城門」
赤鬼(せきき)を討った扶揺(フーヤオ)は姚城に戻ってくるが、彼女が裏切ったと誤解した住民たちは頑なに城門を開けない。そこで追っ手に追い詰められた扶揺は死を覚悟するが、突然現れた戦北野(せんほくや)がその窮地から彼女を助け出してくれたのだった。さらに、体が弱って昏睡状態となった扶揺を救おうと、戦北野は摂坤鈴を使って彼女の夢の中に入り…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】