大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」第46-50話あらすじ:誓いの言葉~愚かな裏切り-BS11-予告動画

2020年10月23日10時30分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

周瑩(しゅうえい)は趙白石(ちょうはくせき)を説得して織布局の再建に乗り出す!BS11にて再放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」10月24日(土)からの第46話~50話のあらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第46話「誓いの言葉」
打ち壊し事件で呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいせん)が出資を取りやめる一方、周瑩(しゅうえい)は趙白石(ちょうはくせき)を説得して織布局の再建に乗り出す。また、杜明礼(とめいれい)以外の後ろ盾を作りたい沈四海(しんしかい)は沈星移(しんせいい)を上海に行かせることにする。こうして、沈星移は一生誰にも嫁がないと誓いを立てて再び呉(ご)家の大当主となった周瑩に、いつか必ず妻にすると言い残して旅立っていく…。

月に咲く花の如く■第47話「驚きの新機軸」
使用人にも呉(ご)家東院の株を売るという画期的な方法で織布局を再建するための資金をかき集めた周瑩(しゅうえい)。さらに、彼女は職を失ったために暴動を起こした王徳根(おうとくこん)ら機織職人を工員として雇い入れることにする。そんな中、上海の沈星移(しんせいい)から周瑩に電報が届く。これに彼女は心踊らせたものの、鄭(てい)氏の手前、電報を受け取ることができず…。

月に咲く花の如く■第48話「民富洋布の誕生」
趙白石(ちょうはくせき)が巡撫に昇進したことで杜明礼(とめいれい)は載漪(さいい)貝勒から罰を受け、織布局を何としても潰すよう指示される。そんな中、呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)が再び出資を決めた織布局は順調に再建が進み、無事操業にこぎつける。そして、周瑩(しゅうえい)は民富洋布と名付けられた織布局生産の洋布を古月洋布店でも売ってもらおうと胡咏梅(こえいばい)に商談を持ちかけるが…。

月に咲く花の如く■第49話「捨て身の策略」
呉沢(ごたく)が郷試に合格し、呉(ご)家西院で祝宴が盛大に催される中、趙白石(ちょうはくせき)は呉沢と二人で酒を酌み交わす。だが、酔っ払って寝こんでしまった彼は、気づくと泣いている呉漪(ごい)と二人きりだった。そこで趙白石は責任を取って心ならずも呉漪と結婚する。一方、民富洋布は杜明礼(とめいれい)にそそのかされた胡咏梅(こえいばい)の策略で全く売れない事態に陥って…。

月に咲く花の如く■第50話「愚かな裏切り」
周瑩(しゅうえい)の考えた巻き返し作戦が功を奏し、民富洋布は古月洋布店の顧客の大半を奪うことに成功する。すると、周瑩を追い詰めようとするあまり店も土地も抵当に入れてしまっていた胡咏梅(こえいばい)は窮地に陥り、杜明礼(とめいれい)に助けを求める。その後、趙白石(ちょうはくせき)に呼ばれた周瑩は周老四(しゅうろうし)が民富洋布の取引で商人を騙す詐欺をしていたことを知らされて…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】