日本人初の快挙|中国オーディション「青春有你2」に七穂が参加、BLACKPINKリサも参加決定

2020年03月11日12時00分芸能

中国のサバイバル・ガールズオーディション番組「青春有你2」に、「七穂」が日本人として唯一参加するという快挙が伝わった!講師には韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のリサが出演するとあって、放送開始前から中国国内でも盛り上がっている!YouTubeで活躍するコバソロが七穂を起用し、米津玄師「LOSER」を歌ったカバー動画が公開されている。



「青春有你(Qing Chun You Ni)」は、2018年「偶像練習生」という番組名でスタートした、中国三大ネット動画サイトの一つである「iQIYI(愛奇芸/アイチーイー)」で放送されるサバイバルオーディション番組。2019年に「青春有你」に改名され、「青春有你2」はその続編となる。

seishun番組の概要としては、オーディションに参加する練習生はデビューを目指し、(練習生は)合宿生活を送りながら、オーディションを勝ち抜いていかなくてはいけないバトル形式の番組となっている。中国全土から選ばれた練習生ということもあり、歌・ダンスともにレベルが高い。熾烈な争いを勝ち抜いていきながら、練習生たちのリアルな姿を描いていくリアリティショーとして、中国では絶大な人気番組。

日本では、昨年末に放送され話題となった、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」が記憶に新しい。「青春有你2」は日本の地上波放送はないが、ネット動画サイト「iQIYI(愛奇芸/アイチーイー)」は日本でも視聴できるということもあって、注目を集める。

参加する練習生には、韓国や中国の事務所で練習を積んでいるものや、中国のアイドルグループSNH48からも参加するようだ。また、講師には韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のリサが出演するとあって、放送開始前から中国国内でも盛り上がっている。

seishunその番組に異例の参加が決定したのは日本人の「七穂」。1998年9月19日生まれで、中国北京で幼少期を過ごした経験があり、北京日本人学校にも在籍していた。日本に帰国後16歳で音楽塾にてギターを始め、2019年9月より、中国のバトルオーディション番組「这样唱好美」に出演し、唯一の日本人出演者として注目を浴び、TOP18の成績を収めた。YouTubeで活躍するコバソロが七穂を起用し、米津玄師「LOSER」を歌ったカバー動画は、再生数1,000万回を突破。そのほか、計3本合計で1,900万回超えている。その後、中国北京で幼少期を過ごした経験と、北京日本人学校に在籍していたこともあったことから、昨年から中国で活動をスタートさせ、音楽番組を中心に、端麗な容姿とともに、抜群の歌唱力を持っていることで、瞬く間に注目される新人となった。



中国全土から集まった109名の中から唯一の日本人「七穂」がどこまで活躍できるのか、注目したい。

■「青春有你2」放送概要
放送日時:毎週木曜・土曜 21時〜 (日本時間)
初回放送:3月12日(木) 21時〜 (日本時間)
青春有你第2季

◇Twitter:@naho_qisui
◇instagram:@naho.quick
YouTube:七穂
◇Weibo:@青春有你2-七穗
◇bilibili:七穗-NaHo-七穂
HP:naho.asia