BSテレ東に韓国ドラマ枠新設|4/1「私はチャン・ボリ!」を再放送、各話のあらすじと予告動画

2020年03月11日12時00分ドラマ

BSテレ東では、4月クールより新たに韓国ドラマ枠(月~金曜あさ8時56分~9時51分枠)が新設される!第1弾は、オ・ヨンソ×イ・ユリで女のプライドがぶつかり合う、運命のイタズラから始まる、人生逆転サクセス&ラブストーリー「私はチャン・ボリ!」を4月1日(水)より再放送、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

「私はチャン・ボリ!」は、韓国で視聴率37.3%を記録し、2014年MBC演技大賞で数々の賞を受賞した大ヒットドラマ。
2019年夏の放送に合わせた各話のあらすじがこちらで一覧できる。⇒【各話のあらすじ】



「オ・ジャリョンが行く!」で注目を集め、その後「メディカル・トップチーム」「輝くか、狂うか」「花遊記(ファユギ)」など幅広いジャンルでヒロインを務めるオ・ヨンソが主演。夢に向かって突き進む明るく前向きなヒロイン・ボリを演じた。

ボリに対応心を燃やし、貧しさを嫌悪し豊かな生活を手に入れるためなら家族を捨てることも厭わない“性悪女”ミンジョン役を「福寿草」のヒロイン役でスターダムに躍り出たイ・ユリが担当。「かくれんぼ(原題)」「春は来るのかな、春(原題)」などの新作の日本での放送が待ち遠しい。イ・ユリの悪女ぶりは嘘を塗り重ねるだけでなく、あらゆる他人の弱みを握っては脅しを繰り返し、視聴者から大いに憎まれることとなった。この演技が高く評価され、悪役にも関わらず2014年MBC演技大賞において最も栄誉ある大賞を受賞、デビュー13年目にして演技派女優の座を名実共に手に入れた。イ・ユリのインタビューをこちらで紹介。

他にもボリに惹かれる財閥の長男ジェファ役には「結婚の女神」「となりの美男<イケメン>」など既に日本での人気も高いキム・ジフン、そしてジェファの異母弟ジェヒ役には「オーロラ姫」でトップスターの仲間入りを果たしたオ・チャンソクと、魅力的な顔ぶれとなっている。
さらに、会長の末娘・カウル役に元KARAののスンヨン、そしてカウルの恋のお相手ユチョン役としてSUPERNOVA(旧・超新星)のゴニルが登場。 スンヨンは世間知らずでワガママなお嬢様役を茶目っ気たっぷりに、ゴニルはスンヨンに振り回される真面目な会長秘書役をスマートに演じ、二人のドタバタな恋の行く末にも視聴者の注目が集まった。また、RAINBOWのスンアが女優のチェ・ユラ役として特別出演するなど、脇を固める俳優陣にも関心が寄せられた超話題作。

脚本は、「妻の誘惑」「蒼のピアニスト」を手掛けたキム・スノクが手掛けた。二人の女性の火花散るライバル対決や、ヒロインたちのコミカルな恋模様、血のつながらない家族の情愛など様々な要素が織り交ぜられ、回を追うごとに自己最高視聴率を更新し、最高視聴率37.3%(ニールセン・コリア調べ)を記録する大ヒットドラマとなった。

■あらすじ
韓服(ハンボク)の名家「ピスルチェ」の後継者の座を競うイナ(キム・ヘオク)とオクス(ヤン・ミギョン)。ある大雨の夜、イナに執拗に追われたオクスの車が運転を誤りオクスの夫は事故死、イナの娘ウンビは一人現場に取り残される…。15年後、記憶を失くしたウンビはボリ(オ・ヨンソ)と名付けられ、ソウルから遠く離れた長興で養母ヘオク(ファン・ヨンヒ)の食堂を手伝いながら暮らしていた。そこでボリは素性を隠したオクスに出会い、韓服職人を目指すようになる。そして、検事として赴任してきたジェファ(キム・ジフン)と事あるごとに顔を合わせるようになり、衝突しながらも次第に距離を縮めていく。一方、貧しい田舎暮らしを嫌うヘオクの実娘ミンジョン(イ・ユリ)は孤児であると偽り、イナ夫婦の援助を受けて「ピスルチェ」の弟子となっていた。やがてボリとミンジョンは運命に導かれるように「ピスルチェ」で再会、ライバルとして激しいバトルを繰り広げることとなる。

■キャスト
チャン・ボリ役:オ・ヨンソ「オ・ジャリョンが行く!」「メディカル・トップチーム」
ヨン・ミンジョン役:イ・ユリ「福寿草」「あなたの女」
イ・ジェファ役:キム・ジフン「結婚の女神」「となりの美男<イケメン>」
イ・ジェヒ役:オ・チャンソク「オーロラ姫」「愛よ、愛」

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

BSテレ東ドラマサイト
 2020.04.01スタート 月~金
 2019.06.12-09.26 月~金14:56-16:02
「私はチャン・ボリ!」DVD公式サイト