「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)KNTVにて5月日本初放送、アン・ヒョソプインタビューSPも決定、あらすじと関連動画

2020年03月11日15時34分ドラマ
(C)SBS

今度の若手医師はアン・ヒョソプ&イ・ ソンギョン!KNTVで2017年に放送した大ヒットメディカルドラマの待望のシーズン2「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)が、5月9日より毎週土曜夜8時から10時30分まで2話連続で放送することが分かった!Youtubeにて第1話と2話のダイジェスト動画が視聴できる。ただし日本語字幕なし。

●第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。前作は韓国で視聴率30%近くを達成したが、今作も瞬間最高視聴率28.4%(ニールセン・コリア調べ)を記録し、韓国の全放送局を通してミニシリーズで3年ぶりに視聴率25%を突破する快挙を成し遂げた。

監督・脚本家と主演のハン・ソッキュや実力派キャストたちは前作から続投、そして今回は新たにアン・ヒョソプ、イ・ ソンギョンがキム・サブの元で成長していく若手医師に扮する。白熱の手術シーンはもちろん、話題を集めたロマンティックな「リセットキス」も見逃せない。また前作がデビュー作だったヤン・セジョンが後半に特別出演し、入隊前最後のドラマ出演となったことも話題になった。

KNTVでは、放送を記念してアン・ヒョソプのインタビ ュー番組も5月8日(金)に独占放送する。

他にも、5月はテギョン(2PM)の除隊後復帰作「ザ・ゲーム」(原題)の第1話先行放送もお届け。テギョンが人の死の瞬間が見える能力を持つ青年に扮し、連続殺人事件の謎を追う。力を合わせる刑事役に扮するのは映画『結婚前夜~マリッジブルー~』以来7年ぶりの共演となるイ・ヨニ。そして秘密を抱えた監察医役を演じるイム・ジュファンの圧倒的な存在感がドラマを盛り上げる。

■スタッフ
脚本:カン・ウンギョン「浪漫ドクターキム・サブ」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
演出:ユ・インシク「浪漫ドクターキム・サブ」、イ・ギルボク「Vagabond/バガボンド」

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

■あらすじ
コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で務めていた大病院を追い出されてしまう。失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…。

KNTV「浪漫ドクター キム・サブ2(原題)」番組公式サイト
 2020.05.09スタート 毎・土20:00-10:30ほか 2話連続 日本初放送
Youtube「낭만닥터 김사부2」1、2話概要

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】