綾瀬はるかが「新ジャイアントコーン」 しっぽ の秘密を歌で解説!CMとWEB動画先行公開

2020年03月12日04時00分商品・CM

江崎グリコ株式会社は、定番ロングセラーのアイス「ジャイアントコーン」を3月2日よりリニューアルし、女優の綾瀬はるかを起用した新TV-CM「しっぽのおどろき」篇(15秒)を、3月13日(金)から全国で放送開始、YoutubeにてWEB動画と共に先行公開した。



リニューアルした「ジャイアントコーン」は、従来同様の「至福のひとくち目」に加え、新たに「しあわせのチョコだまり」ができて、最初から最後までおいしく食べられる。従来の<チョコナッツ>と<クッキー&チョコ>がリニューアルし、新たに<チョコ&ミルク>が新登場。

CM左から、チョコナッツ、クッキー&チョコ、チョコ&ミルク

綾瀬はるかが「ジャイアントコーン」のキャラクターを務めるのは今年で14年目。新TV-CMは、綾瀬のこれまでのかぶりつきダイジェスト映像から始まる。真っ赤なワンピースを着て巨大な「ジャイアントコーン」の横に並んで、手に持ったジャイアントコーンを「あたま」から「しっぽ」までおいしそうに食べて驚きの発見があったことを告白する。そして新しくなったジャイアントコーンの秘密を歌を交えながらリズミカルに解説する。実はこの春のリニューアルで「しっぽ」部分に「しあわせのチョコだまり」チョコが増量されていたのだ。

この発見を興奮気味に“しあわせのチョコだまり”として歌で紹介する綾瀬が、等身大の巨大ジャイアントコーンとまるで親友のように触れ合う無邪気な笑顔が一番の見どころ。

同時公開されたWEBムービー「実況!ジャイアントコーン」では、インカムをつけた綾瀬が、30秒にわたって、ジャイアントコーンにパクつく自分自身を実況し、「最後までしあわせ♪新!ジャイアントコーン」の歌で実況を終える。最後は実演した綾瀬が「ごちそうさまでした」の言葉で締めくくる。

真っ赤なワンピース姿でスタジオ入りした綾瀬は、待ち構える等身大のジャイアントコーンに抱き着いたり、隣でポーズを取ったりと早くも仲良しコンビぶりを披露。気心のしれたスタッフとも、14年という時間の長さに感動する談話を交わし、終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

撮影中も、笑顔で「I'm Ready!」と準備万全を連発する綾瀬。「ジャイアントコーン」を食べるシーンでは監督の指示を待つことなく、スタッフに「アイス持ってきてくださ~い」と積極的に声をかけていた。もっとも、終始気合いが入りすぎてガブリとほぼ半分食べてしまって、周囲の笑いを誘う一幕も。
14年のベテランは、強い照明のために出来たチョコレートの表面の霜にも慌てない。スタッフが小型の空気ポンプで風を当てていると、「フ~としたらいいよ」と息を吹きかけて、魔法のように霜を消した。これには周囲のスタッフから「さすが」と拍手が起きた。自ら動きを演出したりする場面も多く、「よっしゃ!」「ちょっと変だったね」など、お茶目な姿でスタッフとの撮影を終始楽しんだ

CMの後にはインタビューも行われたので、全文ご紹介しよう。
――撮影を終えた感想をお聞かせください。
「ジャイアントコーンのCMに出演させてもらって14年がたちました。かぶりつく感じは、チョコの割れ方とかナッツの感じとか、意外に難しいんですけど…だんだんうまくなってきました(笑)。(今回も)かぶりつくシーンが多かったんですけど、なじんできました」

――新ジャイアントコーンを食べた感想をお聞かせください。
「チョコとナッツのあたまの部分から真ん中のアイスの部分、いちばん最後のうま味がちょうど溶けて詰まった部分までチョコを増量しているので、さらにおいしかったです!」

――最近、「幸せが詰まってる」と感じたエピソードを教えてください。
「人の優しさと愛に触れた時ですね。みんなで作品をやっていて、そこにみんなで一緒に向かっている感じとか、出来たときにみんなが喜んでいる笑顔を見ると幸せを感じます」

――新CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします
「14年目となるジャイアントコーンのCMですが、今回もたくさんかぶりつきました。コーンのしっぽまでチョコが詰まっていて、最初から最後まで楽しめます。ぜひ皆さんも召し上がってみてください!」





ブランドサイト 3/13(金)10時リニューアル