チュ・サンウクがメイクアップアーティストに「タッチ」(原題)5月KNTVで日本初放送|予告動画で先取り

2020年03月12日01時48分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved

韓国で2月に最終回を放送したばかりの俳優チュ・サンウク主演のラブコメ「タッチ」(原題)が、早くもKNTVにて5月15日(金)より毎週金曜夜8時~10時30分まで2話連続で放送する!気になるあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。



「タッチ」(原題)は、韓国チャンネルAで金土ドラマとして2020年1月3日~2月22日まで放送された新作。天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスターが、ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

チュ・サンウクは、誰もが振り向くイケメン。美しく可愛い物が最高の力を持つという信念を抱いている天才メーキャップアーティストだが、元師匠であるシウンと対立し、借金を抱えることになるチャビューティー代表のチャ・ジョンヒョク役を演じる。
アイドル練習生10年目で華やかなメイクをしてステージに立つもジョンヒョクの末っ子アシスタントとなったハン・スヨン役は「SKYキャッスル」キム・ボラ、17歳で歌手デビューして以来、アーティスト・俳優として活躍し今や売れっ子韓流スターノカン・ドジン役には「黄金色の私の人生」のイ・テファン(surprise)が扮する。
他にも、韓国を代表するトップ女優ペク・ジユン役にはハン・ダカム、ビューティー界のNo1として君臨するオシークレットの代表オ・シウン役をピョン・ジョンスが扮する。

「不滅の恋人」では、不運の身の上ゆえに悪に染まった王子として悪役を演じながらも、切ない眼差しで視聴者を胸キュンさせたチュ・サンウクが、本作で女性を見るとあらゆるメイク法が頭に浮かぶ最高のメイクアップアーティストのチャ・ジョンヒョク役を、コミカルさとカッコよさを持ち合わせた演技でテレビ劇場の視線を奪った。

■あらすじ
ジョンヒョク(チュ・サンウク)はチャビューティーの代表を務め、あらゆる女優たちがメイクをしてほしいと依頼してくる今をトキメク売れっ子メイクアップアーティスト。ある日オーディション番組に出演する練習生のスヨン(キム・ボラ)のメイクを担当することに。地味なスヨンに完璧なメイクを施し変身させるジョンヒョクだったが、スヨンはある想いから本番直前に勝手にメイクを落としてしまう。本番で異なる姿で現れたスヨンを見て激怒するジョンヒョク。2人は大喧嘩になるが、その後スヨンは無事にオーディションに合格、晴れてデビューが決まる。番組でMCを務め、スヨンの長年の親友でもある韓流スターのドジン(イ・テファン/5urprise)もデビューを喜ぶが、そんな中ドジンのある記事と引き換えにスヨンのスキャンダルが世に出てしまう。スキャンダルが原因でデビューが白紙になったスヨンは事務所をクビになり、行方をくらます。それから一年、チャビューティーのライバル会社、シークレットは腕の良いメイクアップアーティストを次々と囲い込む。ジョンヒョクたちも新しいメイクアップアーティストを募集することに。そこにメイクアップアーティストとして再起をかけたスヨンが応募してくる。ジョンヒョクは採用に反対するが、スヨンの実力を認めた周りのスタッフによりスヨンはチャビューティーの一員として迎えられる。チュビューティーがヘアメイクを担当していたドジンとも再会し、スヨンはドジンのメイクを担当することに。だが大切な広告撮影当日、スヨンのメイクが原因でドジンの肌に湿疹ができてしまう事件が発生する!

■スタッフ
脚本:アン・ホギョン
演出:ミン・ヨンホン

■キャスト
チャ・ジョンヒョク役:チュ・サンウク
ハン・スヨン役:キム・ボラ
カン・ドジン役:イ・テファン/5urprise
ペク・ジユン役:ハン・ダガム
オ・シウン役:ピョン・ジョンス
ヤン・セジュン役:ユン・ヒソク
キム・ドンミン役:ホン・ソクチョン
イ・ヒョンジュン役:ソン・ウヒョン
ソン・ホンソク役:アン・ドンヨプ
チョン・ヨンア役:ヨヌ
ミン・ガンホ役:ソン・ジェヒ

KNTV「タッチ」番組サイト
 2020.05.15スタート 毎・金 20:00-21:30 2話連続、日本初放送
Youtube「터치」1-2話名場面ティーザー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】