BS朝日「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」第1-5話あらすじ:グクイルとドゥルホの闘いが始まる|予告動画

2020年03月15日11時47分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

パク・シニャン主演の痛快リーガルドラマの第2弾はコ・ヒョンジョンが宿敵として登場!BS朝日で明日3月16日(月)から放送の「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」(町の弁護士 チョ・ドゥルホ2)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第1話
みすぼらしい格好でコンビニの前でうたた寝していたドゥルホは、ネットカフェに行きゲームに夢中になっている相棒のマンスに金を無心し、財布を持ち逃げする始末。家賃や光熱費を滞納し、追い出される寸前の事務所に行くと、ドアの前で寝ている恩師の娘ソミを見つける。ソミは、父親であるユン検察捜査官が行方不明になり捜してほしいと訴える。ユン捜査官が残した手帳をもとに、彼を捜し始めたドゥルホはある人物へと近付いていく。

町の弁護士■第2話
グクイルグループの実勢と言われている企画調整室長のイ・ジャギョンは、ユン捜査官 を拉致してあっさり殺してしまう。ユン捜査官の行方を追っていたドゥルホ、は干潟で死体となって見つかった捜査官を見て涙を流す。グクイルグループに乗り込んでいったドゥルホはジャギョンに会わせろと騒ぐが外につまみ出され、会社の前で座り込みをしていたある社員の母と出会う。彼女との出会いで、グクイルとドゥルホの闘いが始まるのだが。

町弁■第3話
ジャギョンは横領で捕まっているジユンの弁護をドゥルホが引き受けたと知り、妨害を始める。見知らぬ男たちに袋叩きにあい、病院に運ばれたジユンの母。だがドゥルホも負けじと作戦を立て、グク会長の娘ジョンヒの所に、刺身店のおかみジョンジャをメイドとして潜入させる。
自分がトラウマを抱える原因となったペク・スンフンの弁護がジャギョンの仕業だったと知ったドゥルホ。ユン捜査官の死についても問い詰めるドゥルホに、ジャギョンはそこまでにしろと警告する。

町弁■第4話
ジャギョンの命令で捕らわれたドゥルホは、命からがら帰って来る。ジャギョンを訪ねたグク会長の長男ジョンソプは、次男ジョンボクが持っていた物産の経営をできるように取り計らいを頼む。グク会長に呼ばれたジャギョンは、ジョンボクを病院のVIP室で治療させていると話す。
裁判の証人を探していたドゥルホはジョンボクに目をつけ、グクイル病院に入院していることを突き止める。ソミはドゥルホと裁判のシミュレーションを行うのだが…。

町弁■第5話
ジョンボクの逮捕で対応に追われるグクイルグループは謝罪の映像を流す。過去のテサン福祉院のデータを調べているうちに父親が福祉院に人を送っていたことを知ったソミはショックを受ける。
マンスはいつもどおり過去の資料をもとに説明を始め、封印された過去の人間関係が浮き彫りになる中、ソミの父・ユン捜査官の名前も挙がる。途中、ソミがいないことに気付いたドゥルホは、心配になりすぐにマンスと事務所を出て探しに行く。

■キャスト
チョ・ドゥルホ役:パク・シニャン
イ・ジャギョン役:コ・ヒョンジョン
ユン・ソミ役:イ・ミンジ
グク・ヒョンイル役:ピョン・ヒボン ほか

BS朝日「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」番組サイト
 2020.03.16スタート 月~金 8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】