大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」第51-55話あらすじ:悲痛な結末~栄華の回復-BS11-予告動画

2020年10月30日13時10分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

逆上した胡咏梅は、周瑩を殺すためナツメ餅に毒を盛ったことを白状する!BS11にて再放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」10月31日(土)からの第51話~55話のあらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第51話「悲痛な結末」
呉(ご)家東院を出ていくと決めた周老四(しゅうろうし)は沈星移(しんせいい)に会いに行けと周瑩(しゅうえい)に言い残して発つ。その後、呉聘(ごへい)の墓前で胡咏梅(こえいばい)と会った周瑩は、あの日ナツメ餅を食べたのは呉聘だったと伝える。すると、逆上した胡咏梅が周瑩を殺すためナツメ餅に毒を盛ったことを白状し、彼女に襲いかかってくる。そこに思いがけず助けに現れた周老四は…。

月に咲く花の如く■第52話「上海での一夜」
上海にいる沈星移(しんせいい)の元に杜明礼(とめいれい)が突然訪ねてくる。その腹の内を見抜いた沈星移は彼を追い払い、警戒を強める。その頃、周瑩(しゅうえい)もまた沈星移に会うため上海にやってきていた。そして、感動の再会を果たした二人はダンスを踊り甘い時を過ごす。だが、趙白石(ちょうはくせき)から届いた文を読んだ周瑩は、沈星移から受け取ったバラの花を捨てて…。

月に咲く花の如く■第53話「残酷な真実」
沈星移(しんせいい)の取引相手であるクラウディを訪ねた周瑩(しゅうえい)は、沈星移が生糸を調達できなくなったと知ってすぐに自分を売りこむ。そして、見事に彼の信頼を勝ち取ると10年契約をする。その後、周瑩が帰郷しようとすると、沈星移が港まで追いかけてくる。そこで彼女は呉(ご)家東院を陥れたのは沈四海(しんしかい)だという事実を伝え、彼に別れを告げる…。

月に咲く花の如く■第54話「沈家との闘い」
上海から戻った沈星移(しんせいい)は周瑩(しゅうえい)の話について沈四海(しんしかい)を問い質すが、決して非を認めない父に失望。沈(しん)家と縁を切り、全てを置いて身一つで家を出て行くと、味経書院に住みこんで雑用係として働き始める。一方、沈家への仇討ちを宣言した周瑩は彼らの商売に横槍を入れ、その顧客の半分を奪い取る。それに対抗しようとした沈四海は…。

月に咲く花の如く■第55話「栄華の回復」
船の浸水で仕入れた茶葉が水に浸かってしまい、呉(ご)家東院はピンチに。ところが、そのお茶が意外にも美味しいとわかり、周瑩(しゅうえい)は金花茯茶と銘打って大々的に売り出す。すると、沈(しん)家のお店に流れた客が戻ってきて予想以上の売れゆきに。一方、商売あがったりとなった沈四海(しんしかい)は杜明礼(とめいれい)に相談し、彼からある指示を受けることに…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】