BS朝日「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」第6-10話あらすじ:キム・セフン院長の死因を再調査|予告動画

2020年03月22日09時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

グク会長の昔の写真に写っている人たちが次々に命を落とす!BS朝日で放送の「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」3月23日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第6話
ドゥルホのオフィスを訪ねたジャギョン。突然の訪問に驚くドゥルホとソミ。ジャギョンが帰ったあと、ソミは自分の父親を福祉院に連れていった相手が、ジャギョンではないかとドゥルホに聞く。思い悩むソミに、ドゥルホはまだ何も分かっていないのだから気にすることはないと慰める。グクイル病院のキム・セフン院長が心臓マヒで死んだことを知ったグク会長は、昔の写真を取り出し、そこに写っている人たちが次々と命を落としていることに気付く。

町の弁護士2ep7■第7話
ジャギョンから記者会見の原稿をもらったペク議員は、政治の第一線から退くという内容を見て、烈火の如く怒り出す。一方、ドゥルホの事務所に、ある幼い少女が母親を捜しているとやってくる。中央地検のカン検事を訪ねたドゥルホはキム・セフン院長は他殺だと話す。すでに結果が出ていると突っぱねるカン検事にドゥルホは、遺体の頭部から漢方薬の成分が検出されたこと、寝ながら漢方薬を飲むわけがないと事件性を訴え再調査を促す。

町の弁護士2ep8■第8話
カン検事とドゥルホは、国科捜に行き、墜落死と断定されたテサン福祉院チャン院長の死体を確認。後頭部に何かで刺されたあとを見つけ捜査は振り出しに戻る。そんな中、ジャギョンの秘書ハン・ミンがグク会長を脅迫し、金庫を開けさせすべての財産をジョンヒに相続させると遺言書を書き直させる。そして困惑するグク会長はジャギョンからの音声メ ッセージを聴かされ、遺言書を書き換えた理由を知った後、殺されてしまう。

町の弁護士2ep9■第9話
カン検事の遺体をくまなく調べても外傷らしきものはなく、自殺ということで終結しようとしていた。次長検事に呼ばれて検察へ行ったドゥルホは検察側の関与がなかったと念を押される。納得できないドゥルホは、ではなぜ令状もなく口座を捜査できたのかと切り返す。一方、グクイル電子社長の暴行とパワハラを訴えた事件の証人を捜すドゥルホたち。社長室の前が秘書室だという情報を手に入れて秘書に証人になってもらおうとする。

町の弁護士2ep10■第10話
ついにグクイル電子から賠償を勝ち取ったドゥルホたちは裁判の結果を報告しにカン検事の元を訪れる。ところが事務所に戻ったドゥルホたちは、カ検事の遺品を手に入れていたことに気付く。遺品を巡ってマンスは事務所を辞めると出ていってしまうが、そうした中、記者が資料を持ってやって来る。それはグクイルグループが最初に建てたビルとテサン福祉院の関係を臭わせる資料だった。ドゥルホはビルの下まで掘り起こすと宣言する。

■キャスト
チョ・ドゥルホ役:パク・シニャン
イ・ジャギョン役:コ・ヒョンジョン
ユン・ソミ役:イ・ミンジ
グク・ヒョンイル役:ピョン・ヒボン ほか

BS朝日「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」番組サイト
 2020.03.16スタート 月~金 8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】