緊急決定!香西かおり、「契り酒」発売記念で3/23にYouTubeライブ生配信参戦

2020年03月18日17時00分芸能

本日3月18日に久々の本格演歌「契り酒」をリリースした香西かおりが新曲の報告をして、短い時間であっても直接みんなに楽しんでもらおうとの思いから、YouTubeチャンネル「香西かおり」を緊急開設し、3月23日にライブ生配信することを発表した。Youtubeにてミュージックビデオも公開している。

「契り酒」は、香西と同世代の女性を主人公にした切ない女心を表現した楽曲。作詞家荒木とよひさと香西がじっくりと話し、時には酒を酌み交わす中で荒木が満を持して書き下ろした。「逢わなきゃ あなたは死んだ人」など、心に響く珠玉の言葉が連なっている。
作曲は岡千秋、3人のコラボレートは実は初めてだが、作詞、作曲、歌唱が見事に一体化した楽曲に仕上がっている。香西自身も「歌えば歌うほど引き込まれていく曲です」と話している。

tigirisake22日のライブ生配信では、香西かおりがゆるりと自ら進行を務め、「契り酒」の作曲家:岡千秋とカップリング曲「思い出の一両列車」を作曲した佐藤嘉風(2019年AI美空ひばりプロジェクトで「あれから」を作曲)をゲストに迎え配信される予定だ。いつもと一味違う香西かおりを目撃できるかも!?

また発売前からリスナーの反響が大きかったこともあり、「週間 USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキング(3/18集計分)」では「契り酒」が1位を獲得したことがわかった。

3月23日 13:00スタート(予定)
香西かおり」チャンネル
「契り酒」MVショートVer.