中国ラブ史劇「晩媚と影~紅きロマンス~」第11-15話あらすじ:李嗣源に愛を誓わせるが|BS12

2020年09月29日10時07分ドラマ
©Media Caravan Ltd.

「晩媚と影〜紅きロマンス〜」は、“今、一番切ない物語”と称された最旬中国ドラマ!BS12 トゥエルビにて9月30日(水)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売しており予告動画は作品公式サイトにて視聴できる。



■第11話 愛の誓い
晩媚(ばんび)は人目を避けて長安(ちょうあん)と森へ行き、李嗣源(りしげん)に授けられた銀蛇剣の稽古に励む。そして、彼に「私だけを愛すと誓って」と言う。その頃、李嗣源は自分の余命を延ばす秘薬として探し続けてきた“九命”がなぜか晩媚の体内にあると知る。それを得るには絶命直前の晩媚の心臓を取り出すしかないとわかり、李嗣源は晩媚を呼び出すが…。

晩媚と影12■第12話 砕け散った心
血蓮教の教祖で後唐の太傅・越軽涯(えつけいがい)の諜報機関、摘星楼の女将・阮娘(げんじょう)から血蓮教の分布図を盗む指令を受けた晩媚(ばんび)。彼女は長安(ちょうあん)と夫婦に扮し摘星楼に宿泊すると、阮娘に罠を仕掛け分布図を手にする。だが、思いがけず長安が阮娘を救い、孤立無援となった晩媚は越軽涯の手に落ちる。実は阮娘の正体は謝停雲の長女・謝瑩(しゃえい)だった…。

晩媚と影13■第13話 己の使命
越軽涯(えつけいがい)からひどい拷問を受ける晩媚(ばんび)。彼女は李嗣源(りしげん)が現れてもしらを切り通し、彼にこっそり血蓮教の分布図を渡す。そんな彼女を見捨てるのが忍びなくなった李嗣源は月影(げつえい)に晩媚の救出を命じる。一方その頃、謝瑩(しゃえい)によって眠らされていた長安(ちょうあん)が目を覚ます。彼は晩媚を助けに行くと言い張るが、謝瑩から思いがけない事実を聞き…。

晩媚と影14■第14話 生死の間
晩媚(ばんび)は月影(げつえい)によって越軽涯(えつけいがい)の手から救い出されたものの、長安(ちょうあん)に裏切られたと思いこみ生きる気力を失くしていた。だが、これまでの屈辱に満ちた人生を思うとこのまま死ぬわけにはいかないと再起を誓う。そんな彼女に月影は李嗣源(りしげん)の命に背くある任務を与えたのだった。一方、晩媚の行方がわからないまま姽嫿城に戻った長安は…。

晩媚と影15■第15話 死の町
李嗣源(りしげん)は晩媚(ばんび)の体に蠱毒を入れた月影(げつえい)の勝手な行動に腹を立てるが、彼女に解毒薬を託すと陵城に向かわせる。同時に、越軽涯(えつけいがい)を牽制するため自分は宮廷に参内してある策を弄するが、思わぬ結果に直面する。その頃、謎の疫病が広まり死者が続出する陵城では、何も知らない晩媚が病を広めた張本人として追われる身となっていた…。

■キャスト
晩媚(蘇七雪)役:リー・イートン
長安役:チュー・チューシアオ
若様(李嗣源)役:ワン・ドゥオ
流光役:パフ・クオ
タラ役:ジル・シュー
刑風役:リー・ズーフォン
ほか

BS12「晩媚と影~紅きロマンス~」番組公式サイト
 2020.09.16スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2020.03.10-04.28 月~金 17:00-18:00
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】