君と旅ができてうれしいよ…今市隆二(三代目JSB)と旅気分が味わえる「じゃらん」CMとメイキング公開

2020年03月19日00時00分商品・CM

株式会社リクルートライフスタイルが企画制作する旅行情報サービス『じゃらん』は、『じゃらん』30周年アンバサダーを務める三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二を起用した新CMを2020年3月23日(月)より全国でオンエア開始、Youtubeでもメイキング動画と共に公開した。



じゃらんCMの舞台は桜から舞い散るとある旅館の部屋。和装の今市は、「君と旅ができてうれしいよ」と語りかけ始める。「色んなところへ行って…」「すてきな宿に泊まって…」と楽しかったこれまでの旅の場面を思い浮かべると、「これからも君と一緒にすてきな旅を見つけたい」とキメの一言。自分が語りかけられているかのような錯覚に陥るが、話している相手は『じゃらん』のイメージキャラクター「にゃらん」。「照・れ・る・にゃ~」と今市から顔をそらし、赤くなる。旅館でくつろぐ今市と「にゃらん」のほほえましい姿に、思わず笑みがこぼれてしまうようなCMに仕上がっている。

にゃらん今市と「にゃらん」、相思相愛で息ぴったり旅館で行われた今回の撮影。今市は「にゃらん」との撮影を楽しみにされていたようで、監督に「すごく会いたかったんです」と話すなど、現場でも期待を膨らませているようだった。撮影が進み、待ちに待った「にゃらん」との対面を果たすと、積極的に話しかけるなど密なコミュニケーションをとっていた。「にゃらん」も今市をじっと見つめるなど、いつになくリラックスした様子で見事な演技を見せ、一発OK。今市は「すごくかわいかったですね、すてきな演技も一発でしたし!」と大満足 の様子だった。

今年、デビュー10周年を迎える三代目J SOUL BROTHERS。長い時間を共にすることも多く、メンバー同士で温泉やお風呂に入ることもしばしば。「特にデビュー当初、がんちゃん(岩田剛典)とか健ちゃん(山下健二郎)は住んでいるところが近かったのでよく一緒に風呂に入りに行きました」と裸の付き合いを暴露。お風呂での話は「何それ」「初めて聞いた」など新発見がよくあるそうで、「とても良い時間だと思います」と大切にされているそうだ。10周年を記念してグループでしてみたいことを尋ねてみると、「メンバー7人だけで旅行できたら良いですね」と明かしてくれた。他のメンバーともそんな話をされているそうで、「全員がプライベートでとなると難しいけれど、実現できたら間違いなく面白いと思います」と三代目JSBメンバーだけでのプライベート旅行実現に胸躍らせている様子だった。