マツコ・デラックスが新社会人を直筆手紙で応援|CM公開中

2020年03月19日18時41分商品・CM

資生堂ジャパン株式会社は、「なぜお化粧をするのか?理由なんてありません」など新社会人にマツコ・デラックス独特のメッセージで綴る直筆メッセージを3月19日(木)より、都内数カ所の駅にて掲出した!「薬用ケアハイブリッド ファンデ」ブランドサイトではマツコのメッセージ動画(15秒)も公開中だ。



生活リズムや新しい人間関係、職場環境など様々な変化が起きる新社会人。 ストレスを感じやすい状況は、お肌の調子にも 影響を与える。資生堂調べによると、全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間は3,500時間にも及ぶとのこと。そこで同社では、つけるだけで3,500時間のファンデタイムがスキンケアタイムに変わる「薬用ケアハイブリッド ファンデ」を通じて、少しでも前向きに新生活を送れるよう背中を押したいと考え、マツコ・デラックスの協力を得て直筆メッセージ企画を実施することに至った。

手紙多くのCMなどに出演するマツコだが、広告として手紙を書くのは人生初とのこと。それでもお気に入りの万年筆を持ち歩き、身近な人に向けてはよく手紙を書くというマツコは、新社会人の方たちを応援するために、何をメッセージしたいかを吟味し、思いをしたためたとコメントしている。

ファンで「薬用ケアハイブリッドファンデ」は、薬用スキンケア効果と美しい仕上がりを両立させたファンデーション。「肌あれケア」をするd プログラム、「シミ対策」できるHAKU、「透明感」を与える純白専科の3アイテムが揃い、仕上がりで選ぶことが常識だったファンデを「ケアしたい肌悩み」で選べるようになった。

公式サイト
特設サイト