トム・クルーズがモンスターと戦う『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』3/20地上波初放送|あらすじと予告動画

2020年03月20日11時49分映画

解き放たれた“究極の悪”選ばれし男は、光か闇か!?モンスターを倒すのは、モンスターだ!トム・クルーズ アクション『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)が、今夜3月20日(金)夜8時からフジテレビにて地上波初放送する!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は、中東の広大な砂漠からロンドンの地下迷宮を舞台に封印された邪悪なる王女との壮絶な戦いを描く。1932年『ミイラ再生』、1999年『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』に続くミイラ・アクション・アドベンチャー。本作は1932年に公開された映画『ミイラ再生』をリブートした作品で、ダーク・ユニバースの第1作目。5000年前のエジプトから現代のロンドンへ…古典的な題材を現代に持ち込み斬新なストーリーで話題を集めた。

本作でトム・クルーズが扮するのは、お宝ハンターの裏顔を持つ米国軍曹ニック役。ニックが中東の地下空洞で棺を発見したために、そこに納棺されていた古代の王女アマネットを甦らせてしまう。死の神と契約し王女は、不死と強大なパワーを得た邪悪な存在だった…。

日本国内においてハリウッド人気俳優第1位を維持し続けているトムは、これまで様々なシーンでリアル・アクションを披露した。今度も『ミッション:インポッシブル』を髣髴とさせるアクションシーンに、当時55歳のトムが挑戦した。中でも注目すべきは、今回彼が初挑戦をしたのは飛行機の墜落シーン。無重力に耐えながらの過酷な撮影に挑んだ。このシーンは、日本でも大いに話題になりイベントなどでも注目を集めた。⇒関連記事

共演は、ニックと共に棺を発見する考古学者のジェニー役に、トムが「運動神経がいい」と演技のみならずその身体能力もベタ褒めしたアナベル・ウォーリス、古代エジプト王女アマネット役には『キングスマン』『スター・トレック BEYOND』に出演したソフィア・ブテラ。そして、『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞受賞、『ビューティフル・マインド』でゴールデングローブ賞主演男優賞に輝くラッセル・クロウがジキル博士役で出演する。監督は『トランスフォーマー』シリーズの脚本や『グランド・イリュージョン』シリーズの製作などを務めたアレックス・カーツマン。

■あらすじ
米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは中東の地下空間に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態に陥り飛行機は墜落。即死のはずのニックが目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックは棺の行方を捜すため、その場を後にする。同じころ飛行機が墜落した場所では、古代にファラオから裏切られ邪悪なモンスターと化し封印された王女アマネットが、復讐のため復活しようとしていた。

■キャスト
ニック・モートン: トム・クルーズ
ヘンリー・ジキル: ラッセル・クロウ
ジェニー(ジェニファー・ハルジー): アナベル・ウォーリス
アマネット: ソフィア・ブテラ
クリス・ヴェイル: ジェイク・ジョンソン
グリーンウェイ大佐: コートニー・B・ヴァンス

■スタッフ
監督:アレックス・カーツマン
脚本:デヴィッド・コープ/クリストファー・マッカリー/ディラン・カスマン

トム・クルーズの体を張ったリアル・アクションや最新のVFX、豪華な特典映像が見所の極上のアクション・ムービー『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』は今夜20日(金)夜8時からフジテレビで放送。

本作はブルーレイとDVDも発売されており、Amazonプライムでも視聴できる。
Amazonでチェック

フジテレビ番組公式サイト
公式サイト
予告編