スタッフが絶賛した 中川大志の美しい“食べカット”はコレ!「クリーム玄米ブラン」新TVCM

2020年03月23日04時00分商品・CM

俳優の中川大志(21)がアサヒグループ食品の栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」の広告キャラクターに起用されることが3月23日(月)発表され、同日より新TVCM「新しい朝」篇(15秒)が放映開始!Youtubeでも動画公開した。



「クリーム玄米ブラン」は、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」など、自然の素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品。『クリーム玄米ブラン ブルーベリー』『クリーム玄米ブラン カカオ』『クリーム玄米ブラン クリームチーズ』『クリーム玄米ブラン メープル』を今月2日(月)よりリニューアル発売した。“たんぱく栄養食”として、忙しい仕事の合間や外出先などでも手軽に食べられる。

CM

新TVCM「新しい朝」篇(15秒)に登場する中川は若手会社員。ナレーションも担当した。「人生を変えるのは勇気がいるけど、今日を変えるぐらいならできるかも」というナレーションと共に、自転車通勤や英会話を始めたり、今日を変えるために前向きに動き出す。15秒のCMの中で、実写の中川とアニメーションの中川が交互に登場する。太陽の光が降り注ぐビル群をバックに「僕は朝たべることにした」というナレーションにあわせて「クリーム玄米ブラン」を食べるシーンで終る。
CMの見どころは、中川の「クリーム玄米ブラン」を爽やかで力強く食べるカット。同商品が、忙しい仕事の合間や外出先などでも手軽に食べられる“たんぱく栄養食”だと言うことをうまく訴求している。

中川がスポーツバイクで橋を渡り、自転車通勤する迫力ある映像シーンはドローンで撮影。早朝からの撮影にもかかわらず、爽やかに登場し、難しいスポーツバイクもすぐに乗りこなして寒空の下を何度も橋を往復した。CMの一番の見どころでもあるラストカットは、東京湾が一望できる豊洲市場での撮影され、「クリーム玄米ブラン」を勢いよく食べる中川の“食べカット”を、「とてもきれいだ!」とスタッフも絶賛した。



「クリーム玄米ブラン」商品サイト

CMCMのバックに流れる楽曲は、10 代〜20 代の男女を中心に絶大な人気を誇る、新世代のシンガーソングライターのさユりの「ねじこ」。「ねじこぼれた自由を歌え」、とサビで歌うこの楽曲は、不器用な足取りで、一歩一歩ひたむきに歩いてゆく主人公をイメージしながら作ったとのこと。iTunes、Spotify など各配信サイトにて4月1日午前0時より順次配信スタートされ、4月22日には初の弾き語りアルバム「め」をリリースする。

さユり 公式サイト
さユりTwitter @taltalasuka
さユりYouTubeChannel