韓国ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」第16-19話あらすじ:ドチャン、父マチョンと再会|BS日テレ

2021年02月01日20時30分ドラマ
(c)SBS

クムの疑いを躱すためにもう一度ペク検事のふりをすることになったドチャンは、クムに天然ガス事業に投資させようとするが…そしてついに死んだはずの父サ・マチョンがドチャンの目の前に!チャン・グンソク主演痛快エンターテインメント「スイッチ~君と世界を変える~」(全22話)がBS日テレで再放送!2月1日(月)第16話~第19話のあらすじとみどころを場面写真と一緒に紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



【「スイッチ」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころや各話のあらすじと場面写真、インタビュー、メイキングなどまとめて紹介している。今回紹介するのは、16話版の12話後半~14終盤話まで。

■第16話
天然ガス事業の投資話の件でビクトルを訪ねたドチャンの前に、20年前に死んだはずのドチャンの父マチョンが現れる。伝説の詐欺師サ・マチョンを知っているかと、あくまでもペク検事として質問するマチョン。動揺を抑え、20年前に死んだはずだが、と答えるドチャンに、「死まで偽るのが詐欺師の最高の境地」というマチョンは、天然ガス事業の詐欺“地獄の門”に協力してくれたら、息子まで騙した事情を話すから「一緒に盛大に詐欺を働こう」と提案する。検察に戻ったドチャンはハラに、ビクトルは堅実な実業家だというが、この機会にクムを釣りあげようと提案する。一方のクムは、音声データからドチャンとペクがグルだということを突き止める。それを知らないドチャンとハラは、天然ガス事業への投資契約の席で、クムを逮捕しようと準備を進める。そんな中、クスリを飲もうとしたペクが意識を失くして倒れてしまう。チェ総裁もまた、ビクトルがクムと契約すると知り、倒れてしまう。
終盤は、騙し騙され一瞬も目を離せない展開だ。マチョンとドチャンの再会シーン。マチョンの左手の義手を見て、かつて自分を助けてくれたのが父だと悟ったドチャン。お互い父と息子と知りながら親子としての再会しないのが切ない。なぜ息子にまで騙していたのか?回想シーンに登場する少年ドチャンを演じているのは、「恋の記憶は24時間」でチェ・ジニョク、「力の強い女ト・ボンスン」でパク・ヒョンシクの少年時代を演じた子役チェ・スンフン。

スイッチ17■第17話
マチョンはチェ総裁に会いに行く。娘を殺害した犯人だと信じ込む総裁に、クムが総裁の財産を奪うために内縁の妻子がいることを隠して総裁の娘ミナと結婚し、そして殺害したのだと教える。ドチャンたちのたくらみに気づいたクムは、投資話に乗ったフリをしてドチャンをおびき寄せて始末しようとする。ハラは、クムが契約金を無記名証券に換えていないことを突き止め、ワナだと悟る。ポン監督たちもまた、ドチャンが危険だと気づくが、その頃、クムのワナにはまったドチャンは、殺人未遂の容疑で指名手配されることに。体調が優れない中、検察に復帰したペクは、ハラに法にのっとって捜査を進めろと忠告するも、ハラはマチョン殺害容疑でクムの緊急逮捕に踏み切るが…。ドチャンが検事を目指していたが、父マチョンのために断念せざるを得なかったこと、マチョンは自責の念から、クムに復讐するまでドチャンに生きていることを教えなかったこと、そして、陰でドチャンを助けたことなどを知ったハラは、ドチャンのためにも必ずクムを逮捕すると誓う。
ハラのドチャンへの疑いを焼きもちからと勘違いするイム事務官に、唖然とするハラの表情が可愛い。一方、一介の刑事だったクムが、どの様に総裁の娘との結婚したのか?クムの卑劣な正体がこの後どんどん明かされていく。そんなクムの魔の手がドチャンに!息子のピンチを大きな手で救うマチョン。あまりにも悲しい父子の再会。父の最期の言葉は…?ドチャンの号泣が辛すぎる。クムはいったいどんな手口でドチャンに殺人未遂の罪を着せたのか?天才詐欺師も父の死の前には冷静になれなかった…。

スイッチ18■第18話
チェ総裁はソンドゥを呼び出し、ソンドゥの父親はクムだと告げる。事実を知ったソンドゥはクムを殺すことを決意する。一方ドチャンはハラに会ってクムを殺すと言い、止めるハラに自分のことに深入りするなと告げる。仲間の元へ戻ったドチャンは、父親の復讐をするため、クムを別荘におびき出す。対峙したクムに挑発され、ドチャンはクムの首を絞めてしまうが、そこにハラたちが駆け付け、ドチャンは殺人未遂や公務員詐称などの容疑で逮捕される。ペクはドチャンの取り調べ中に、コ捜査官を退出させ、録画のスイッチも切りある提案をする。そしてドチャンを拘置所に入れるよう命じる。海外口座の存在を知られたクムは、秘密資金を国内に移すための行動に出る。その後、ペクはソンドゥの事務所を訪ね、中古車を買うよう指示する。
クムが妻ミナをなぜ殺害したのかも回想シーンで明らかになった。ドチャンはどんな方法でクムを別荘に呼び出すのか?新たな協力者がその手伝いをしてくれる。ペクの体調がどんどん悪くなっているのが心配だ。取調室で向き合うペクとドチャン。暗闇の中でペクは何を言い出すのか?もはやチャン・グンソクが二役だということも忘れさせるような、ペクとドチャンになり切っている演技が凄い。もっともグンちゃんのコミカル演技も健在。拘置所に入れられたドチャンが同房の被疑者たちにアドバイスする様子が笑える。
 
スイッチ19■第19話
海外口座の資金を国内に移すため、クムが国際弁護士を探すと予想したドチャンは、ドチャンの仲間に国際弁護士を装わせ、これを邪魔しようとする。ドチャンに面会したハラは、一人で罪を被ってくれたことを謝る。そんなハラに、クムの海外口座の名義がサイモン・チョでそれが誰かを教える。ハラはその人物に秘密口座のことを教える。ペクはドチャンを脱獄させて、ドチャンと入れ替わった自分をクムに襲わせる計画をドチャンに提案する。クムがドチャンの命を狙うよう、とある音声データをドチャンが持っているという偽情報をクムに伝える。それを信じたクムは、キム室長にドチャンを始末するよう指示する。計画決行!ドチャン脱獄のニュースが報道される。キム室長が救急搬送されるドチャンを襲うが、失敗してしまう。これを激しく叱責されたキム室長は…。
サイモン・チョとは誰なのか?これこそがクムのウィークポイント。ところでただの気の弱い検事だと思っていたヤン部長検事がどんどんかっこよく思えてくる。さあ、ペクはどんな作戦でドチャンと入れ替わるのか?今回はペクとドチャンの腕比べだ。ドラマの結末はどちらのシナリオで進むのか?そしてテウンに利用されただけだと悟ったキム室長は、どうするのか?

■キャスト
サ・ドチャン役:チャン・グンソク(二役)
ペク・ジュンス役:チャン・グンソク(二役)
オ・ハラ役:ハン・イェリ
クム・テウン役:チョン・ウンイン
ポン監督役:チョ・ヒボン
ソ・ウンジ役:シン・ドヒョン
チョン・インテ役:アン・スンファン

BS日テレ「スイッチ」番組公式サイト
 2021.01.12スタート 月~金 16:00-17:00 再放送
 2020.03.18-04.16 月~金 11:30-12:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「スイッチ」を2倍楽しむ】