Toshl、22年ぶりオリジナル曲「BE ALL RIGHT」が「ギルティ~この恋は罪ですか?~」主題歌に決定!

2020年03月26日18時00分音楽

4月から読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されるドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌をToshlの新曲「BE ALL RIGHT」が起用された!ドラマ予告動画は公式サイトで公開中だ。

2018年、2019年と2年連続でカバーアルバム『IM A SINGER』、『IM A SINGER VOL.2』を世に送り出し大ヒットさせ唯一無二のシンガーとして改めて注目を集めたレジェンドToshl。更に昨年は自身の絵画展も全国各地で成功させ音楽以外のクリエイティブ能力の高さも改めて証明した1年となった。



2020年を迎え、年明け早々にテレビ朝日系列「ミュージックステーション」にて生出演する等精力的なアーティスト活動を行っている中、4月から読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されるドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌を担当することが決定した。同ドラマの原作は丘上あいのコミック「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」で、新川優愛、町田啓太(劇団EXILE)、小池徹平らが出演する。

Toshlがオリジナル楽曲でドラマ主題歌を務めるのは今回が初となる。そしてメジャーレーベルからオリジナル楽曲をリリースするのは22年ぶりとなり、その新曲「BE ALL RIGHT」は4月3日に配信がスタートする。

新ドラマの主題歌を務めることに当たってToshlは、「今回はドラマのオリジナルテーマソングの歌唱に初めてトライさせていただきました。ドラマをより盛り上げる演出としての歌声になるよう、ストーリーの人間模様の奥に流れるピュアな想いを「BE ALL RIGHT」という楽曲に込め歌唱いたしました。ドラマと合わせて、この楽曲も皆様に深く感じていただけましたら幸いです」とコメント。

新曲でドラマを盛り上げてゆくToshlに注目したい。

【リリース情報】
2020年4月3日(金)配信リリース
Toshl 「BE ALL RIGHT」
作詞:松尾潔 作曲:川口大輔、龍玄とし

ユニバーサル ミュージックToshlサイト
公式サイト

Twitter
Instagram
Facebook
アメブロ

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】