ノーカットBS11「パーフェクトカップル」第1-5話あらすじ:腐れ縁カップルの二人~切ない部屋探し|予告動画

2020年03月29日10時00分ドラマ
©SBS

結婚や同棲、事実婚、離婚、再婚…現代の結婚や恋愛、家族の話をカプスンとカプトルの家族を通じてリアルかつ愉快に描く韓国ドラマ「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(全86話、原題:我がカプスニ)が、BS11で明日3月30日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeには予告動画が公開されている。
【「パーフェクトカップル」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころや各話のあらすじと場面写真をまとめて紹介。



■第1話「腐れ縁カップルの二人」
カプスンとカプドルは、10年続く腐れ縁カップル。公務員試験浪人のカプドルを支えるため、カプスンがバイトをして面倒をみていた。ある日、高校の同窓会に行くと、マドンナのララが結婚式の招待状を配っていた。万事順調なララと、何もうまくいかない自分たちの生活とを比べてしまうカプスンとカプドル。そんなとき、二人の交際に反対する両家の母親が、見合いの話を持ち込んでくる。

パーフェクトカップルep2■第2話「見合いと偶然の再会」
再婚して幸せそうに見えたカプスンの姉ジェスンだが、家では夫の妹アヨンや義理の娘たちに家政婦のように扱われていた。一方、カプスンの兄で医師として活躍するセゲも、婚家でつらい生活を送っていた。その頃、ケンカ別れをしたカプスンとカプドルは、お互い見合いをすることに決めるが、二人は相手に会わずに見合いをやめてしまう。帰り道、偶然再会したカプドルとカプスンは…。

パーフェクトカップルep3■第3話「試験合格に向けて」
教職試験に受かるため、寺にこもることに決めたカプスンは、カプドルにお互い試験に合格するまでは会わないと告げる。家族に応援され、真剣に勉強に取り組み始めたカプスンだったが、突然胸騒ぎを覚え、コンビニで妊娠検査薬を手にとるのだった。カプスンと母ネシムの様子を心配して魚を届けにきたジェスンは、叔母マルニョンの詮索に耐え切れず、自分は家族円満で幸せだと嘘をつくが。

パーフェクトカップルep4■第4話「まさかの妊娠!」
カプスンが山から戻ったとマルニョンに聞いたネシムは、ジェスンに真相を確かめるために電話するが、ジェスンはシラを切り通す。妊娠したことで不安になったカプスンは、それとなく相談するためにカプドルをカフェに呼び出すが、カプドルはカプスンを気遣う素振りを全く見せない。セゲの義母であるヨ・シネを通して毎月の生活費を受け取っているネシム。セゲの財布から出ているにもかかわらず嫌みを言うシネの態度に、ネシムは腹を立てる。

パーフェクトカップルep5■第5話「切ない部屋探し」
カプスンの妊娠を受け入れたカプドルは、同棲する部屋を探すが、資金のない二人は満足する部屋を見つけられずに苦労していた。ある夜、カプドルの姉ダヘの働く店に、グムシクが飲みに訪れる。図らずも元妻と再会してしまったグムシクは、ダヘと言葉も交わさず店を出て行ってしまう。帰宅して母親からグムシクの再婚を知らされ、娘たちのことで叱られたダヘは、怒って家を飛び出してしまう。

■キャスト
ホ・カプドル役:ソン・ジェリム
シン・カプスン役:キム・ソウン
シン・セゲ役:イ・ワン
シン・ジェスン役:ユソン
ホ・ダヘ役:キム・ギュリ

BS11「パーフェクトカップル」番組公式サイト
 2020.03.30-07.27 月~金 10:00-11:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「パーフェクトカップル」を2倍楽しむ】