韓国ドラマ「グッド・ドクター」第1-5話あらすじと見どころ:普通じゃない青年~天国に通じる扉|TVO

[03月29日08時55分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「グッド・ドクター」第1-5話あらすじと見どころ:普通じゃない青年~天国に通じる扉|TVO

Licensed by KBS Media Ltd.
©2013 KBS. All rights reserved

テレビ大阪【アジアドラマタイム第二部】(月~金曜8時55分~)枠で明日3月30日からはチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク「グッド・ドクター」を放送!気になる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも発売しており作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】ではドラマの詳しいあらすじと見どころと場面写真、キャストの魅力、日本版、アメリカ版の紹介をしている。



■第1話「普通じゃない青年」
サヴァン症候群で天才的暗記力と空間認識能力を持つパク・シオンは恩師のチェ・ウソクを頼りに上京する途中、駅でケガをした少年に遭遇、応急処置を行い病院まで付き添うことに。その頃、ソンウォン大学病院の院長であるウソクは、優秀にもかかわらず病歴を理由に国家試験を不合格にされたシオンに機会を与えようと、理事会で彼の採用を説得していた。そんな中、シオンが付き添っていた少年が偶然ソンウォン大学病院に運び込まれ、シオンは心臓の異常を指摘するが…。
ソンウォン大学病院財団理事長であるイ・ヨウォンから小児科医になろうとうした理由を聞かれたシオンが“子うさぎと兄ちゃん”と答えるが、その答えの背景にある幼い頃に彼が経験したエピソードに心を打たれる。また、小児外科の先生たちの前で自己紹介するとき、内股で立ってるシオンの姿がキュートなので是非お見逃しなく。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細1話で紹介。

■第2話「トラブルメーカー」
間違えてシオンの部屋で眠ってしまったフェローのチャ・ユンソは、彼が小児外科に新しく入ったレジデントだと知る。出勤初日、キム・ドハン教授の回診に付いたシオンは、ある術後患者の異常に気づき、再手術が必要だと訴える。ドハンは主治医のコ科長に連絡するよう話し、シオンには今後何も発言するなと叱りつける。だが、患者が心配なシオンは勝手に抜け出し、強引に患者を手術室に運んでしまう。別の患者の手術中だったドハンはこれを知り…。
クァク・ドウォン監督が制作発表会で、チュウォンがサヴァン症候群を完璧に近いくらいに再現できていると言っていたが、まさにその言葉通りだ。落ち込んだシオンにユンソが無理やりパンを食べさせるシーン、ドハンに殴られたシオンが笑うシーン、助かった子供たちに対し「ありがとう」と声をかけるシーン。見どころがたくさんある。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細2話で紹介。

■第3話「小さな命」
肝胆膵外科で手術不可能と診断された低体重児の保護者に、小児科でなら治せると話したシオン。希望を抱いて訪ねてきた保護者に、ドハンは小児科でも手術は難しいと話し、シオンに代わって詫びるしかない。勝手な行動で皆に迷惑をかけてばかりのシオンにユンソは医者とは何かを問い、自分の考えをしっかり持てと話す。そんな中、患者の保護者たちはシオンの言動に不安を抱き、担当医から外してくれと言い出す。シオンは院内で孤立していき…。
カン副院長が裏でドハンの過去を探っている。家でドハンが見ていた破れた写真と関連しているようだが、小児外科にこだわるドハンにも人に言えない過去がありそうだ。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細3話で紹介。

■第4話「分別のない名医」
低体重児の手術中、問題が発覚する。対処法がなく窮地に陥るドハンにシオンはあることを指摘し、手術は無事に成功する。だが、院内の規則を破ったことにより、シオンの分も責任を取ったドハンには懲戒委員会により処罰が下される。自分が皆にかけた迷惑に気づかず、子供が助かったから良かったと言うシオンに、ユンソはチームワークに欠ける人間は守ってやれないと話す。同僚からも煙たがられたシオンは患者の子供たちの仲間に入ろうとするのだが…。
眠れない時に羊の代わりにとんぼを数えるシオンだがその理由がとても面白い。その理由は同じように眠れなくて羊を数えている患者の子供とのふれあいの場面に出てくるのでお楽しみに。また、シオンは兄が死んだきっかけとなった「仲間になるには条件がある」と当時、他の子供たちから言われた言葉がトラウマになっているようだが、シオンはこれを克服できるのだろうか。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細4話で紹介。

■第5話「天国に通じる扉」
コ科長の反対を押し切って救急救命センターに運び込まれてきた患者の手術に踏み切るユンソ。だが時すでに遅く、患者は心停止してしまう。子供を死なせたと保護者に責められ、初めての執刀だったユンソは失意に沈む。一方、シオンは亡くなった子供が寂しくないようにと言って霊安室の前に座り続ける。そして、患者を救えなかった罪悪感に苦しむユンソに、シオンは患者に生きる機会を与えること自体が重要だと話す。ドハンはユンソを呼び、新たな手術の執刀を命じるが…。
今回もシオンが多くの人の心を溶かし、慰めていくシーンが盛りだくさんで見どころ満載。シオンのことを少しずつ理解し、受け入れ始めたユンソがシオンをハグするシーンで突然シオンがしゃっくりをする。自分では気づいていないが、おそらくユンソに対し何かを感じ始めているようだ。信頼と敬愛で結ばれた先輩後輩の関係から、二人はどう進展していくのか。今後はシオンのしゃっくりにも注目しながら見て欲しい。この回の詳しいあらすじと場面写真は5話詳細で。
★ここが天国への門なんだよ。亡くなった人との楽しかったことを思い出せば天国の門はいつでも開くよ(by シオン)


■キャスト
パク・シオン役:チュウォン「ヨンパリ」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「クリミナル・マインド:KOREA」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「タッチ(原題)」「不滅の恋人」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」

テレビ大阪「グッド・ドクター」番組公式サイト
 2020.03.30スタート 月~金8:55-9:55 再放送
「グッド・ドクター」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. (不明)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  86,623作品!