韓国ドラマ「SKYキャッスル」第1-3話あらすじとみどころ:合格率100%の入試コーディネーター|予告動画

2020年11月05日11時30分ドラマ
© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」が、BSフジにて11月6日(金)早朝4時より(5日深夜28時)から毎週金・土曜に再初放送!第1話-第3話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。



■第1話
上流階級のうち、選ばれた者しか住むことのできないSKYキャッスル。そこに住むソジンたちは自分の子どもを名門大学に入れようと必死になっていた。そんなある日、ソジンはミョンジュの息子ヨンジェがソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れようとパーティーを開催するが、後日ミョンジュから予想外の言葉を聞く。
学歴至上主義の韓国において、ごく限られた富裕層の間ではこのような世界が繰り広げられているのかと驚くが、秘密の世界を覗き見ているようで、興味をそそられる。勿論ドラマのため誇張はあるが、実際の韓国でもコーディネーターが実在し大金が動くなど、その実態に関して多くのメディアで取り上げられたほど。初回視聴率はわずか1.7%であったが人々の心を一気に掴んでいくのも納得がいく充実感たっぷりの内容。また、ヨム・ジョンアをはじめ各家庭の夫婦を演じたベテラン俳優たちだけでなく、彼らの子供役を演じた若手俳優たちも本作品をきっかけに一躍有名となったため、初回から注目していただきたい。

SKY2■第2話
ヨンジェを担当した入試コーディネーターであるキム先生にイェソを任せたソジン。イェソと共同首席で高校を入学したウジュの母親の電話番号をキム先生から受け取り、ウジュの母親に連絡してみるが返信をもらえずやきもきする。一方、2か月間のクルーズ旅行に行ったミョンジュが1か月もたたずに戻ってきて謎の自殺を遂げてしまう。
「息子がソウル大合格」というSKYキャッスルでは最高のステータスを手に入れたはずのミョンジュ。華やかで誰もが羨む生活だったはずの彼女に何があったのか?この予想外の展開は韓国中で騒然となり(韓国では第1話のラストシーンとして放送)SKYキャッスルシンドロームを巻き起こすきっかけとなった話題のシーンだ。ここから少しずつこの閉ざされた異空間に住む人々の秘密が明かされていくことになり、視聴者達はどんどんドラマの魅力にハマっていくだろう。入試コーディネーターのキム先生は韓国中でモノマネが流行したほど独特の雰囲気を醸し出しており、名台詞も多く登場するので注目だ。

SKY3■第3話
引っ越しの挨拶も兼ねて手料理を振る舞おうとソジンたちを家に招いたスイム。そこでウジュの母親がスイムだと分かったソジンは、スイムから連絡を拒否した理由を聞き気分を害し、席を立ってしまう。その日の夜、ミョンジュの家にあったタブレットを開いたソジン。そこにはヨンジェの衝撃的な内容の日記が入っていて…。
ウジュを演じるのは人気アイドルグループ、SF9のメンバーであるチャニ。彼の爽やかな姿は、裏表のない心優しい青年ウジュ役にぴったりだ。そんなウジュの母スイムもやはり、SKYキャッスルには似つかわしくないほど庶民的な人物で、勉強指導の秘訣も特にないと、喉から手が出るほど情報が欲しいソジンにはガッカリな答え。ソジンはスイムを目の敵にするようになる。そしてソジンが偶然手にしたヨンジェの日記からは、あの穏やかな姿から想像もつかない怒りに溢れた内容が。ソウル大合格の秘訣とは?母ミョンジュの死に関連しているのでは?謎に包まれたキム先生の恐るべき指導方法とは?いよいよ本格的にキム先生の正体が明らかになっていく!

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05スタート 金・土4:00-5:00(木・金28:00~28:55)再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】