大ヒット中国時代劇!「月に咲く花の如く」第61-65話あらすじ:絶望のどん底~愛よもう一度-BS11-予告動画

2020年11月13日10時50分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

沈星移(しんせいい)の訃報を聞かされ、抜け殻のようになってしまった周瑩(しゅうえい)は…BS11にて放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」明日11月14日(土)からの第61話~65話のあらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第61話「絶望のどん底」
釈放されて呉(ご)家東院に戻ってくるも沈星移(しんせいい)の訃報を聞かされた周瑩(しゅうえい)。それ以来抜け殻のようになってしまった彼女は、今になってどんなに彼を愛していたかを思い知らされ、商売にも身が入らない日々を送る。そして、大事な人々が次々と亡くなるのは自分が疫病神だからだと思い詰めた周瑩は、ついに呉家東院を出て行こうとするが…。

月に咲く花の如く■第62話「養子選び」
鄭(てい)氏の提案で五人の孫から一人、周瑩(しゅうえい)の養子を選ぶことになり、呉(ご)家東院に子供たちが集められる。そして、様々なお題が出され、彼ら一人一人の能力が試された結果、西院の長男・玉勝(ぎょくしょう)と中院の長男・玉林(ぎょくりん)が優秀な成績を示す。そこで、最終的に周瑩が結論を出すことになるが、なんと彼女は誰もが予想しなかった子を養子に選び…。

月に咲く花の如く■第63話「息子の教育」
呉(ご)家東院の養子に選ばれたものの中院に帰りたくてたまらない懐先(かいせん)。彼は兄・玉林(ぎょくりん)に言われた通りわざと大暴れして周瑩(しゅうえい)に嫌われようとする。さらには夜中に木に登って家から逃げ出そうとするが、木の上にいた周瑩の話を聞いて思い止まる。ところが、鄭(てい)氏から金仏を盗んだ疑いをかけられた懐先は家を飛び出して行方知れずとなり…。

月に咲く花の如く■第64話「生きる理由」
狼に襲われるも互いに助け合った周瑩(しゅうえい)と懐先(かいせん)には本当の親子のような絆が生まれる。そして、以前の彼女に戻った周瑩はまた熱心に商売に取り組み始める。その頃、織布局の副局長に杜明礼(とめいれい)が就任、同時に巡撫に返り咲いた趙白石(ちょうはくせき)が局長となる。これに憤慨した周瑩は趙白石を責めるが、彼の変節は自分を助けるためだったと知り…。

月に咲く花の如く■第65話「愛よもう一度」
光緒(こうしょ)帝の支持で戊戌の変法が実施され、欽差(きんさ)大臣となった呉沢(ごたく)が帰郷する。この社会の変化を見た周瑩(しゅうえい)は、質も売上も低下した織布局に代わる民間の織物工場を新設すべく動き出す。その頃、懐先(かいせん)が日本留学帰りの康卓文(こうたくぶん)が教える正宜学堂に通いたいと言い出す。そこで周瑩が正宜学堂を訪ねてみると、教えていたのは沈星移(しんせいい)だった…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】