NHK朝ドラ「エール」主題歌を歌うGReeeeN新ビジュアルと「星影エール」MV公開

2020年03月30日10時59分音楽

本日3月30日からスタートした NHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当しているGReeeeNの新ビジュアルが公開、ま主題歌た「星影のエール」がNHKのYouTubeチャンネルにて公開開始された。 

初回放送ではドラマの中で主人公 古山裕一が誕生するところで主題歌「星影のエール」が初オンエアされた。この曲の歌い出し「泣いて 生まれて 響く命」という歌詞が、このシーンとリンクしており、さっそくSNS上でも大きな反響となっている。



「星影のエール」は、人と人との繋がりを互いを照らしあう星になぞらえた歌詞となっており、聴く人の心に優しく寄り添う楽曲だ。

歯科医師としての活動のため、GReeeeNはその顔、姿を出すことなく、これまでも文字通り、影(シルエット)となりエールを送り続けていたグループ。この度、GReeeeNの新たなビジュアルが公開され、星空を背景にエールを贈る4人のシルエットとなっている。

3月30日の朝はNHKラジオ第1にて放送開始となる新番組「らじるラボ」にもメンバーHIDEと92(読み方:クニ)が出演し、NHK福島放送局のアナウンサーとして東日本大震災、そして復興をレポートしてきたNHK吾妻謙アナウンサーとともに、連続テレビ小説「エール」のことに加え、GReeeeN結成の地・福島のこと、東北のことが語られる。

お聴き逃しの方はNHKネットラジオ「らじる★らじる」をチェック

「らじる★らじる」
NHK YouTubeチャンネル「「星影のエール」