朝倉さや「古今唄集」イベントは無くなったけど…無観客バーチャルサイン会ネッ決行・ト生中継

2020年03月31日18時00分芸能

憂鬱な気分をぶっ飛ばす驚異の歌声 朝倉さやのメジャーデビューアルバム「古今唄集~Future Trax BEST~」がいよいよ明日発売!リリースを記念して「インターネット“バーチャル"サイン会」、「イベントは無くなったけど繋がっていけたら!」を決行!その様子をネットで生中継する。



その天才的な歌唱力と唯一無二のクリエイティブで、新しい音楽ジャンルの開拓、能楽堂や田んぼ公演など様々な伝説を作ってきた新世代歌姫、朝倉さや。その実力は、インディーズにして日本レコード大賞企画賞、CDショップ大賞東北ブロック賞などを獲得したことでも実証されている。

いよいよ4月1日に発売されるそのデビュー作品「古今唄集~Future Trax BEST~」は、二度の民謡日本一に輝いた自らのルーツでもある民謡に新しい命を吹き込んだ「フューチャー・トラックス」の集大成。既にYouTubeやラジオで音源を聴いたリスナーからは「先の見えない憂鬱な気分が晴れ渡った」「大自然に抱かれてるような気持ちになる」「絶対他にはいない!唯一無二だ」「これは民謡ではない。けしからん」などの声が上がっている。

昨今の新型コロナの影響で購入者対象のイベントが延期や中止になっていく中、いよいよ明日に迫ったこのアルバムの発売を記念して朝倉は「インターネットサイン会」の実施を発表。
ネット(UNIVERSAL MUSIC STORE)でアルバムを予約もしくは購入した方々の中の希望者に対して、本人がポストカードに購入者の名前とサインを書くというもの。そこまでは普通だが、実際にサインを入れたりあれこれしゃべっている様子をネットで生中継するというもの。「無観客バーチャルサイン会」ともいえるものだ。

昨今の世界の状況から、予定されていたライブイベントやソロコンサートは残念ながら延期や中止になっている中だが、YouTube再生回数 2,222万回、好評価率98.3%超えの朝倉ならではの粋な計らいだ。
当日は筆休めで歌ったり歩き回ったりする様子も中継される可能性が高い。
サインは4月9日までの購入者が対象になっている。無観客バーチャルサイン会の実施は4月12日(日)の17時から。

詳しい申込方法はこちらから⇒https://store.universal-music.co.jp/product/d2ct1204/

本人からのコメントも到着!
「実際にイベントができなかったり、皆さんにお会いできないのは寂しいですが、このインターネットサイン会で少しでも繋がっていけたらなと思ってます。
また元気にライブで会うべね!!「古今唄集~Future Trax BEST~」聴いて楽しみに待っててけろな。
皆と未来へ!旅さあべ(旅へ行こう)!!」


ホームページ
ユニバーサルミュージック ホームページ
ユニバーサルミュージックストア