韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合で5/10夜11時より地上波放送|あらすじと予告動画

2020年03月31日18時27分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

日本でも大人気のK-POPグループEXO(エクソ)のメインボーカルD.O.(ディオ)ことド・ギョンス主演の大ヒット韓国ドラマが5月10日(日)より、NHK総合にて地上波放送する!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画などまとめて公開している。

※総合テレビ 5月17日(日)よる11時スタート!※放送開始日が変更になりました(2020.04.20)

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。NHKBSプレミアムでも昨年7月~放送された。【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて紹介した詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力、豆知識などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。



EXOのメンバーとしても活躍するド・ギョンスの時代劇初主演作としても注目を集めた本作。ド・ギョンスはクールな世子(セジャ:王位継承者)イ・ユルと、マイペースなウォンドゥクの一人二役とも言える役柄に挑戦する。世子のユルがある陰謀から記憶を失い、庶民のウォンドゥクとなって、ナム・ジヒョン演じるホンシムと100日間夫婦となる。

舞台は、宮中、村の生活、宮中の三幕構成で、複雑な時代背景を知っておく必要もなく、時代劇の苦手な方にもお勧めできる一作。ロマンス好き、時代劇入門として最適の作品で、ド・ギョンス扮する世子が、記憶を失くした後も王子らしい態度はそのままにしながらも少しずつ庶民の暮らしを学んでいく姿は胸キュン必至。ホンシム役のナム・ジヒョンとの息もぴったりで、夫婦の愛らしさが何ともほほえましい。

また、「トゥー・カップス」などの作品で赤丸急上昇中のキム・ソノがホンシムに一目ぼれするセユンを好演しており、韓ドラに欠かせない恋のトライアングルもしっかり押さえている。
もちろん、本作は時代劇ファンにもお勧めできる。映画『神と共に』シリーズにも出演する演技派若手俳優としても確固たる地位を築いているド・ギョンスは、とても初めてとは思えない史劇俳優としての存在感も見せており、ヒロインのナム・ジヒョンは「善徳女王」で天才子役として大ブレイクしているだけに安心の演技力を披露。また「トキメキ☆成均館スキャンダル」チョ・ソンハや「大風水」のチョ・ハンチョル、「雲が描いた月明り」のチョン・ヘギュンらが、時代劇としても魅せてくれる。

■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】