緊急速報|坂本冬美がレコーディングスタジオから、トーク&ライブを生配信

2020年04月01日12時00分音楽

2020年4月17日午後3時より、坂本冬美が通常レコーディングで使用しているホームスタジオから、無観客ライブを坂本冬美YouTube 公式チャンネルにて生配信するすることが分かった。

東日本大震災の時とは状況は大きく異なるが、新型コロナウイルスの感染が広がり、先行きの見えない社会情勢は同じ!コンサートの中止、延期が続く今だからこそ、演歌歌手の坂本冬美に出来る事は何か? 一つの答えとして、日本全国津々浦々の人々に歌声を届ける事で、希望と勇気を与え、この局面を共に乗り越えられる様にとの願いを込めて、【坂本冬美流のテレワーク風トーク&ライブ】を開催する事となった。



当日は、坂本冬美が通常レコーディングで使用しているホームスタジオから、無観客ライブをネットで生配信するという、坂本冬美にとって初の試みに挑戦する。今年の2月9日、大阪・新歌舞伎座にて開催された「五木ひろし 特別公演 坂本冬美 特別出演」での千穐楽の舞台を大盛況の中、無事に務める事が出来た。

しかし以降、コンサートの延期が相次ぎ、ステージで歌う坂本冬美の姿を観る事が出来なくなってしまったファンの為、一緒に明るい未来を迎えられる様にという願いを込めて、通常のコンサートよりは短い時間になるが、坂本冬美の歌声を共有できる機会を急遽設定してくれた。

*当日のライブで、坂本冬美に歌って欲しい楽曲リクエストとメッセージを大募集!! 受付締め切りは、4月12日の正午まで。

応募フォーム・詳細はこちらから⇒応募フォーム・詳細

坂本冬美YouTube 公式チャンネル