“ネオチンピラ”GOBLIN LAND配信EPからリードトラック先行配信!配信CP&本人コメント到着

2020年04月01日12時00分音楽

GOBLIN LAND、本日4月1日(水)より本日より、14日(火)のDigital EP「KANSAI STAR」リリースに先駆けて、地元アンセムとも言える同名リードトラックの先行配信を開始した!Youtubeにてトレーラー映像も公開した。

トラップ・ミュージック、それは重低音を強調したビートにトラップ特有のハイハットの連続音が印象的な、ヒップホップから派生したサブジャンル。いまや世界の音楽シーンを席巻する音楽ジャンルの一種となっている。ミーゴス、フューチャー、トラヴィス・スコットなどのラップ・アーティストのグローバルな成功は言うまでもなく、ジャスティン・ビーバーなどのポップスターまでもが自らの音楽にそのエッセンスを取り入れるほど、ここ最近のトラップ人気は凄まじいものとなっている。



先日メジャーデビューが発表になった、大阪・ミナミの“NEO CHINPIRA”GOBLIN LANDも、ここ日本において、このジャンルの最前線で活躍する注目若手アーティストの一組である。

GOL「KANSAI STAR」のビートメイカーは、KOHH、SALU、BAD HOPなどのトラックも手掛けてきた人気ヒップホップ・プロデューサーのLil'Yukichi。ディストーションが効いたインダストリアルなサウンドが特徴的で、ジャンルの常識に縛られることなく、GOBLIN LANDならではの唯一無二の世界観がつまったグッド・ミュージック。彼らのこれまで、そしてこれからを駆け上がる勢いが表れているように感じられる。
iTunesでのダウンロードが可能となっており、SpotifyやApple Musicといった各種サブスクリプション・サービスでも聴くことができるので、ぜひチェックしてほしい。

★各種配信サービスでのキャンペーンも開始!
本日より開始した先行配信に加えて、同タイミングでの配信キャンペーンがスタートした。まずは、iTunesでのEP「KANSAI STAR」のPre-Orderがスタート。Pre-Orderとは事前に予約しておくことで、配信日にすぐに聴き始められるというサービスだが、今回こちらを対象に抽選でオリジナルロゴステッカーのプレゼントキャンペーンを実施する。

また、Apple MusicのPre-AddとSpotifyのPre-saveも実施。どちらも、配信開始時に自分のライブラリに自動的にEPが入るので、うっかり聴き逃すということがなくなるもの。こちらは別途キャンペーンページから参加してもらうことで、もれなくスマートフォン用オリジナル壁紙をダウンロードすることができる。詳しくはユニバーサルミュージックのGOBLIN LAND公式ページにて発表しているようだが、アートワークにも強いこだわりと魅力が表れているユニットだけに、逃さずゲットしておきたい。

リリースに寄せてGOBLIN LANDからコメントと、今作でメジャーデビューを果たすGOBLIN LANDのメンバー、YuzinとVarongからDigital EP「KANSAI STAR」リリースに関してのコメントが到着した。

GOBLIN LAND コメント
Yuzin
「今年は2020年なんもありますし、EPやけど壮大な作品をイメージして制作しました。
昔からそうやったんですけど、俺らは曲によって良い意味で雰囲気を変えたりもするんで、
今回の作品ももちろん聴いてて楽しめると思います。
今から出るビデオも含めて期待して待ってて下さい。
2020年の始まりを詰め込んだEPなんで
これを聴いて新しい時代を感じてはしゃぎ散らかしてください。」

Varong
「2019年はでかい動きをあんまりせずにライブに力を入れて全国飛びまわって制作を続けて来たんですけど、
2020年1発目のこのEPは多分みんなが待ってた俺らのスタイルに更に進化した俺らが見れると思うんで、
M.Vも曲も全部含めてこれを聴けば誰がスターか分かると思います。」


先行配信楽曲「KANSAI STAR」配信&iTunes Pre-Orderスタート→https://umj.lnk.to/gl_ksPR
※Apple Music Pre-Add、Spotify Pre-save→キャンペーンページ

KANSAI STAR トレーラー①
KANSAI STAR トレーラー②