【哀悼】「天才!志村どうぶつ園」亡き園長・志村けんさんを偲ぶ2時間SP!優しい笑顔は永遠に

2020年04月03日07時00分芸能
@日本テレビ

4月4日(土)よる7時から日本テレビで「天才!志村どうぶつ園」が2時間で放送される!園長として、2004年から番組を率いてきた日本コメディ界の宝・志村けんさんの思い出に耽る追悼番組、関連動画は番組公式サイトにて視聴できる。



国民的人気を誇った人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」で活躍し、テレビのバラエティー番組などに出演して人気のタレントの志村けん(本名:志村康徳)さんが昨夜3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。このニュースは、日本のみならず、台湾、中国、アジア、欧米にも衝撃を与えた。台湾の蔡英文総統が自らのSNSで日本語による追悼を送ってくれた。

【訃報】日本コメディ界の宝 志村けんさん 新型コロナ感染で死去。

3月30日の「スッキリ」放送中にその悲報を聞いた近藤春奈は絶句した後、「ハリセンボンが若手の時からすごい見て頂いて、一緒にコント番組をやらせていただいたり、志村どうぶつ園でもすごいお世話になって」と号泣した。「天才!志村どうぶつ園」での志村けんさんとの収録は3月5日にも行われていたといい、その時は元気な姿だったことも判明している。

2004年の番組開始から共演している嵐の相葉雅紀もジャニーズ事務所を通じて、「志村さんと過ごさせていただいた時間は僕の宝物です。ただ、もっと一緒にいたかったです…何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…志村さんの優しい笑顔が頭から離れません」とコメントを発表した。

お笑い番組でみせるはじけたコントとは違い、動物に対する愛情を注ぐ優しい笑顔の園長・志村けんさんの今までをVTRで振り返り、共演者たちが志村園長の思い出を語る追悼番組となる。

日本テレビ4月4日(土)夜7時より「天才!志村どうぶつ園」を2時間で放送。
出演:山瀬まみ、相葉雅紀(嵐)、ベッキー、タカアンドトシ、DAIGO、はりせんぼん他

「天才!志村どうぶつ園」番組公式サイト