山田涼介がHiHi Jets髙橋優斗&井上瑞稀と共演するサーティワン新CM4/3OA&WEB先行公開

2020年04月02日04時00分商品・CM

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社は、イメージキャラクターにHey! Say! JUMPの山田涼介を起用した新TVCM「誕生日にワイワイケーキ」篇(15秒)、「さわやかバラエティパック」篇(15秒)を4月3日(金)より全国で放送開始、Youtubeでも公開する。



小さな頃からずっとサーティワン アイスクリームが大好きだという山田は、サーティワン アイスクリームのイメージキャラクターに就任したことについて、「素直に嬉しいのと同時に、やっと来たか!」と、熱く語った。そして、4月25日(土)には、山田がサーティワン アイスクリームと開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」が期間限定で発売される。『誕生日にワイワイケーキ』篇にも登場する「ポッピン ドリーム」は、今年で誕生20周年を迎える大人気フレーバー「ポッピングシャワー」がパワーアップしたスペシャルなフレーバーとなっている。

新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇の舞台は色とりどりの風船や星が飾り付けられた部屋で、子供たちの誕生日会。「今年の誕生日は、アイスクリームケーキを!」と山田が、人気フレーバーが勢揃いのアイスクリームケーキ「パレット6 パーティー」を差し出すと、子供たちは大盛り上がり!次々と好きなフレーバーを山田にお願い。男の子から2種類お願いされて、「2つ!?」とびっくりする山田の表情がキュート。人気のフレーバーが1台に詰まった「パレット6パーティー」で、子供たちも大満足の誕生日会になった。

『さわやかバラエティパック』篇では、山田が「みんなの笑顔が見たいから」と6種類/12種類のフレーバーを選んで「バラエティパック」をテイクアウト。こちらのCMには、ジャニーズの後輩(HiHi Jets/ジャニーズJr.)の髙橋優斗と井上瑞稀が山田の友人役として登場する。みんなが好きなアイスクリームを選んで楽しめる「バラエティパック」で盛り上がっている様子を描いている。

2つのTVCMを通して、サーティワン アイスクリームをお家でも楽しめることを訴求している。

元気いっぱいな3人の子供たちと共演したCMの撮影では、食べるシーンもあるため、撮影は本物のアイスクリームケーキで行われ。アイスが溶けてしまう前に撮影を行わなければならない、という緊張感の中、共演者の男の子が自分がお願いする「キャラリとラブポ!」の発音に苦戦。すると隣にいた山田さんは、「キャラリとラブポ、キャラリと・・・」と何度も唱えている男の子に正しい発音を教えてあげる優しい一幕も見られた。