中国ラブ史劇「晩媚と影~紅きロマンス~」第21-25話あらすじ:晩媚の新たな任務、暗殺計画!BS12

2020年10月13日11時50分ドラマ
©Media Caravan Ltd.

「晩媚と影〜紅きロマンス〜」は、“今、一番切ない物語”と称された最旬中国ドラマ!BS12にて10月14日(水)から再放送する第21話~第25話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売しており予告動画は作品公式サイトにて視聴できる。



■第21話 神隠剣の秘法
兄・韓修(かんしゅう)を殺した刺客を探す韓玥(かんげつ)に代わり塩の密売を担ったのは武術界の盟主・方歌(ほうか)。その弟分・秦雨桑(しんうそう)を殺して方歌に罪を着せるのが、晩媚(ばんび)の新たな任務となる。しかし、秦雨桑が武術にしか興味のない堅物で色仕掛けも通じないと知った晩媚は暗殺計画を立てるのに難儀する。すると、李嗣源(りしげん)が彼女に神隠剣とその剣法を授けて…。

晩媚と影22■第22話 仁義なき暗殺
神隠剣で秦雨桑(しんうそう)の興味を引くことに成功した晩媚(ばんび)の計画はうまく運んだかに見えた。しかし、姹蘿(たら)はこの任務をひそかに天殺に昇進した晩香(ばんこう)にも命じていた。そのため途中で割りこんできた晩香によって晩媚の計画は意図しなかった結果になってしまう。一方その頃、李嗣源(りしげん)は塩密売の権利を譲ってもらうため方歌(ほうか)と取引きをして…。

晩媚と影23■第23話 噬心蠱の呪い
度胸、学識、運を試す3つの関門を突破して塩密売の権利を得た李嗣源(りしげん)。その際に危険を冒して毒酒を飲んだ彼は体調を崩すと同時に、晩媚(ばんび)への気持ちが抑えられなくなっている自分に気づく。一方、長安(ちょうあん)は姹蘿(たら)の影である堂主の刑風(けいほう)によってある罰を与えられる。そして、再び晩媚の影となる代わりに大きな苦痛を引き受けることに…。

晩媚と影24■第24話 姽嫿城の危機
越軽涯(えつけいがい)の指令で謝瑩(しゃえい)が禁軍を率いて姽嫿城に夜襲をかける。そして、長安(ちょうあん)に仇討ちの時が来たと知らせるが、罪のない人々を死なせたくない長安は姽嫿城を守る側につく。だが、数で勝る禁軍を前に苦戦を強いられ、わずかに生き残った者たちは李嗣源(りしげん)の指揮の下、彼岸殿に立て籠もることに。そんな中、晩媚(ばんび)は晋王の元へと急ぎ…。

晩媚と影25■第25話 命の約束
長安(ちょうあん)は謝瑩(しゃえい)と取引きし、姽嫿城の者たちを解放してもらう代わりに李嗣源(りしげん)を人質として残すことを承知する。だが、晩媚(ばんび)に必ず彼を守ると約束したため、謝瑩が李嗣源を殺そうとしているのを知ると、それを阻止するため無字詔を手に入れて謝瑩の元に戻ることに同意する。一方、兵を退けという王命を授かって戻ってきた晩媚は…。

■キャスト
晩媚(蘇七雪)役:リー・イートン
長安役:チュー・チューシアオ
若様(李嗣源)役:ワン・ドゥオ
流光役:パフ・クオ
タラ役:ジル・シュー
刑風役:リー・ズーフォン
ほか

BS12「晩媚と影~紅きロマンス~」番組公式サイト
 2020.09.16スタート 月~金07:00-07:57 再放送
 2020.03.10-04.28 月~金 17:00-18:00
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】