ディズニー人気視聴数ランキング1位『アナと雪の女王』、2位『モアナと伝説の海』

2020年04月03日12時00分映画
©2020 Disney

動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」内のディズニー作品を対象とした、人気視聴者数ランキングTop15が発表され、『アナと雪の女王』が1位に輝いた、2位『モアナと伝説の海』、3位『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』がランクインした。



ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」は3月26日にサービス開始1周年を迎え、これを記念して、動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」内で見放題の全作品を対象とした人気視聴者数ランキング(集計期間は2019年3月26日~2020年3月15日ディズニーシアター内視聴者数に基づく)をディズニーが持つ4つのブランドである、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルごとに4週連続で発表することになっている。

disney1357©2020 Disney 1位~5位

第二弾となる今週は、ディズニー作品の視聴者数ランキングTop15を発表。
1位に輝いたのは『アナと雪の女王』。真実の愛や家族の絆といった普遍のテーマと社会現象にまで発展したテーマ曲「レット・イット・ゴー~ありのままで~」は公開から 6年が経った今でもなお多くの人の心を捉え続けていることが改めてわかる結果となった。

第2位にランクインしたのは、雄大で神秘に満ちた自然の中で少女モアナ が多くの試練を乗り越え成長していく冒険を圧巻の音楽とともに描いた『モアナと伝説の海」。見るたびに新たな発見や感動があるアドベンチャー作品。

続いて第 3位には『アナと雪の女王』のその後を描いた短編作品『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』が登場 。本作で初登場する小さな雪だるまたちスノーギーズやエルサのユーモラスな一面も楽しめ 、アナ雪ファンならずとも見逃せない作品となっている。
そして時代を超えて愛され続ける名作。第4位には『リトル・マーメイド』、第5位にはディズニーデラックスにて実写版も配信開始となった『アラジン』(アニメーション映画)がランクイン。アニメーション版と実写版を見比べるのもおすすめ。

Disney1361©2020 Disney  6位~15位

続く第6位~第15位ディズニーデラックスならではのバラエティ豊かなラインナップ続いて6位に『アナと雪の女王/家族の思い出』と12位に『ラプンツェルのウェディング』といった、短編作品がランクイン。こちらも長編作品の気になるその後が描かれている上、長編本編とは一味違ったコミカルなミュージカルシーンも楽しめる作品となっており、人気作品の関連作品が見放題となっているディズニーデラックスならではの結果となっている。

また、『シュガー・ラッシュ:オンライン』が9 位にランクインしているのも注目。インターネットの世界で冒険を繰り広げる物語の本作には14人のディズニープリンセスが登場するほか、C-3POやバズ・ライトイヤー、アイアンマンといったディズニーだからこそ成しえる豪華キャラクター達が随所に登場することでも知られており、登場キャラクターを探す楽しみもある。

その他、ディズニー不朽の名作を完全実写化した『美女と野獣』も11位にランクイン。そして14 位にユアン・マクレガーが主演を務め、『くまのプーさん』のその後を描いた『プーと大人になった僕』や15 位にアンジェリーナ・ジョリー演じる『眠れる森の美女』に登場する悪い妖精『マレフィセント』といった、本来の主人公ではないキャラクターにスポットを当てた実写映画もラインクインし、バラエティ豊かな作品が勢ぞろいした結果となっている。

ディズニーデラックス公式サイト 1 周年記念スペシャルページ

ディズニーデラックス1 周年記念 公式ツイッターキャンペーン

ディズニー作品ランキング発表ページ