韓国ドラマ「私の国」6月DVD発売・レンタル・配信決定|あらすじと日本版予告動画

2020年04月06日10時00分ドラマ
(C)My country the new age SPC. all right reserved

ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン、そしてチャン・ヒョク―!若手実力派とカリスマ俳優豪華共演で朝鮮建国期を舞台にした韓国本格時代劇「私の国」DVDが、6月3日(水)レンタル&配信、6月17日(水)DVD-BOX/Blu-rayBOXを発売することが分かった!公式サイトもオープン、予告動画が公開された。

【「私の国」を2倍楽しむ】では時代背景や実在人物の紹介、見どころ、インタビュー、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



「私の国」は、高麗時代末期から朝鮮建国の初期というドラマチックな時代を背景に、3人の若者たちにスポットを当て、まったく新しい視点から開国の歴史を描き出す。

私の国開国の歴史といえば、「龍の涙」「六龍が飛ぶ」「鄭道傳<チョン・ドジョン>」など、これまでにも数々の人気作の舞台として描かれてきたが、その多くは王族や重臣にスポットを当ててきたが、「私の国」では3人の若者たちにスポットを当てたのが新しい。
演出を手がけたのは、「ただ愛する仲」「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」のキム・ジンウォン。本作の制作発表会で「歴史の中心人物ではなく、その裏側にいる人物を通して、国がどのように誕生するかを見つめた」と語っている。

脚本は「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」「感激時代~闘神の誕生」のチェ・スンデ。遼東攻伐や威化島回軍、王子の乱などの歴史的事件を軸に、理想の“私の国”を目指して信念を貫く者たちの奮闘と友情、愛の物語がスリリングかつ感動的に繰り広げられる。

高麗最強の剣士を父に持つ主人公ソ・フィ役を演じたのは、2016年のデビューから瞬く間に主演級トップスターに浮上したヤン・セジョン。「師任堂(サイムダン)、色の日記」に続いて時代劇に挑戦し、妹思いで正義感の強いフィを好演。食い扶持を得るために受けた武科試験をきっかけに、過酷な運命の渦に巻き込まれていくフィの奮闘と成長を力強く演じ切った。
フィの親友であり、のちに敵となるナム・ソノ役には「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」のウ・ドファン。身分の壁を乗り越えてのし上がるためにフィを裏切るも、悪にはなりきれない青年の葛藤や切なさを見事に体現し、2020年には「ザ・キング:永遠の君主」でも重要な役どころを演じる。

私の国(C)My country the new age SPC. all right reservedさらに、AOAのソリョンが4年ぶりにドラマに復帰。芯の強いヒロイン、ハン・ヒジェ役を魅力的に演じ、視聴者の心をつかんだ。そして朝鮮初代王イ・ソンゲを貫禄たっぷりに演じたベテラン俳優キム・ヨンチョル、映画『純粋の時代』に続いてイ・バンウォン役に挑んだチャン・ヒョクの手に汗握る親子対決も見逃せない!フィの亡き父ソ・ゴム役で特別出演したユ・オソンもドラマにいっそうの深みをもたらしている。

本作は製作費200億ウォン超、約9カ月もの撮影期間をかけて、朝鮮の建国史をいまだかつてない壮大なスケールで映像化した。俳優陣の熱演、歴史的人物と架空のキャラクターの融合やスピーディな展開が話題を呼び、韓国時代劇の新境地を開いた名作と評価された。慶尚北道栄州の一本橋や盤谷池、忠清北道のスオク滝など、韓国各地の大自然を臨場感あふれるカメラワークでとらえた映像美は圧巻!撮影開始2~3カ月前からアクションや乗馬を学んだヤン・セジョン、ウ・ドファンのアクションも必見だ。

そして、日本語吹替版も期待できる仕上がりになっている。メインキャストの3人を演じるのは、福山潤(ソ・フィ役)、細谷佳正(ナム・ソノ役)、三森すずこ(ハン・ヒジェ役)という人気実力を兼ね備えた声優陣。日本語吹替版でさらに物語への理解度も深まること間違いなし!

私の国(C)My country the new age SPC. all right reserved■あらすじ
高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ(ヤン・セジョン)、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ(ウ・ドファン)。切磋琢磨しながら武芸の腕を磨いてきた親友の2人は、役人に追われていたヒジェ(ソリョン)を救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父ナム・ジョンが試官を買収しており、合格したのはソノだった。ソノは父からフィを殺せと命じられ、やむなくフィを遼東攻伐軍の先発隊として戦地に送り込む。3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、禑王の遼東攻伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男イ・バンウォン(チャン・ヒョク)を殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。(全32話/日本編集版)

■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン「師任堂、色の日記」「愛の温度」「浪漫ドクターキム・サブ」
ナム・ソノ役:ウ・ドファン「君を守りたい~SAVE ME」「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)「オレンジ・マ―マレード「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク「根の深い木-世宗大王の誓い-」「客主」

■スタッフ
演出:キム・ジンウォン「ただ愛する仲」「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」「優しい男」
脚本:チェ・スンデ「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」「感激時代~闘神の誕生」

<商品詳細>
2020年6月3日 DVDレンタル&配信スタート
日本編集版/全16巻/全32話
6月3日 第1巻~第8巻
7月1日 第9巻~第16巻

2020年6月17日DVD-BOX/Blu-ray BOX発売
韓国放送版/全2BOX/全16話
6月17日 BOX1
7月15日 BOX2
各¥16,000(本体)+税

発売元:ポニーキャニオン
2019年/韓国/JTBC

公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】