オーディションも撮影も全部オンライン|短編作品第1作『10年後の梨奈へ』キャストオーディション実施

2020年04月06日16時31分映画

こんなときだからこそ、エンターテイメントを!映像制作会社の株式会社アイエス・フィールドが、オンラインを利用した「短編映画4作品」第1話制作にあたり、出演者の募集を行うことが分かった。



アイエス・フィールドは、どんなときでも俳優やタレントのために、出口を作っていきたいという思いで、「夢を追い掛ける事は止めない!」「表現する事は止めてはいけない!」そんな想いでオンラインだけで出来る映画制作を企画。危機的状況の中、「まだまだ出来る事が有る!お客様に感動を届けなければならない!伝えなきゃいけない事が有る!」こんな時だからこそ、演技がしたくても表現の場を時代に奪われてしまった俳優たちと一緒に、エンタテインメントを届けることを諦めないという思いで企画を実施していく。

そこで、「短編映画4作品」第1話制作にあたり、主演、メインキャストのオンラインでオーディションを開催する。

第1作は「10年後の梨奈へ」。監督が遠隔で演出、出演者やスタッフが、共演者や他のスタッフの誰一人とも接触せずに、撮影から完成させるまでを試みる。この状況下でのトライアルでもある。

2部、3部、4部とプロットは完成しており、外出自粛が続く限り、制作する方針とのこと。

【募集内容】
第 1 話「10年後の梨奈へ」
主演:上原梨奈役(24):心に傷を負った女性。
佐々木智哉役(17):梨奈の元恋人。10 年前に亡くなった。
主要キャスト: 上原みなみ役(21):梨奈の妹、佐々木龍役(29):智哉の兄 他
※要演技経験スキル
※真剣に芸能活動を目指している方、これから目指す方

応募締切:2020年4月8日(水)18 時 ※書類通過者のみ 4 月 9 日 18 時迄にご連絡します。
オーディション日:2020年4月12日(日)11時~17時
電子機器によるオンラインを使用
撮影日:2020年4月後半
※短編単体では配信ドラマとし 3 本で映画公開を目指します。
※近日第 2 弾も企画します。
※リハーサルやメイキング風景は、YouTube 等で配信予定です。(事前確認致します)

■あらすじ
【10年後の梨奈へ】
ある日、梨奈(24)のスマホにビデオ通話のメッセージが届く。「10年後の梨奈へ」それは10年前に亡くなった恋人の智哉からだった。なぜビデオレターが届いたのかもわからないが、梨奈は泣きながら智哉にむけて感謝のビデオレターを撮った。 送り先もわからない。ただ、サヨナラが言えなかったあの日。ずっと後悔していたことを伝えたくて…。
翌日、梨奈のもとに智哉からの返信のビデオレターが届いた。
・・・まさか 亡くなったはずの智哉との奇跡の物語。

企画:嶋田豪 プロデューサー:西前俊典・池畑暢平 監督:諸江亮 
キャスティング:長谷部(クリエイターズ・フィールド) 製作:アイエス・フィールド 

※応募方法:PDF か JPEG 形式の写真付きプロフィールを添えて、下記アドレスまでメールにて応募下さい。
メールの件名に『オンライン映画第1弾』とご明記ください。
応募先→audition.isf@gmail.com
※撮影期間、オーディション日に NG がある方は必ずメール本文に明記して下さい。
※合格者のみにご連絡致します。合否のお問い合わせは、ご遠慮下さい。
※オーディションのスケジュールはこちらでランダムに決めさせて頂きます。
※この度のオーディションはオンラインサービスを利用させて頂きます。
・弊社より後日、応募者のメールアドレスに『招待 URL』を通知させて頂きます。
・オーディションの日時も同時に送付致しますので、ご指定の日時になりましたらログインしてください。
・ご指定時間の10分前より受付を開始いたしますのでログインし入室してお待ちください。
・オーディション内容は今後の参考資料として録画させて頂くことがございます。予めご了承ください。