キムタクも正しく手洗い|6日 木村拓哉 が手洗い動画を公開

2020年04月07日02時06分暮らしと文化

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ジャニーズネットでは嵐などが正しい手の洗い方を紹介する動画を公開しているが、6日(月)キムタクこと木村拓哉が縦長動画で手洗い動画を公開した。



ジャニーズYoutubeチャンネルでは、3月29日より「Smile Up ! Project」をスタートさせ、第1弾「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」では楽しいライブ動画を順次公開。
第2弾では「手洗い動画(Wash Your Hands)」をスタート。A.B.C-Z、SixTONES、HiHi Jets、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、なにわ男子、そして嵐らが、正しい手洗いの手順を歌詞にしたオリジナル曲「Wash Your Hands」にのせて歌やダンスを披露している。

関連記事

6日、ついに木村拓哉の手洗い動画が公開された。もっともこれまでの後輩たちの楽しい動画とは違って、歌やライトはなく洗面所で自撮りの縦長動画。
「えー、みなさん、今すごく大変な時期を過ごされていると思いますが、まず、君に何ができるかそれを考えて、誰にでもできる手洗い!よーく手を湿らせて…」と、実際に石鹸を使って、手のひら、手の甲、指先、指の間…と手洗いのお手本を見せてくれる。
最後には「自分を守る=大切な人を守ることにつながると思うんで、ぜひ、これはやってください」とメッセージと共に、タオルで手を拭いてキレイになった手を見せて終わる。

SNSでは、次のような歓喜の声が上がっている。

「ありがとう!アライフのお医者さん仕込みだからすごいね お手本にしよう」
「木村くん、手を洗ってるだけでこんなに格好いいなんて目がハートの笑顔しっかり手洗い頑張ります」
「拓哉に教えて貰った様に頑張って丁寧にします」

いよいよ7日は緊急事態宣言が行われる予定。
「自分を守る=大切な人を守ること」きちんと手洗いしよう。

動画はジャニーズチャンネルで視聴できる。

ジャニーズネット「Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~ 木村拓哉」