ラストアイドル出演APゲーム「ドラゴンエッグ」10日放映TVCMをWEB解禁|メンバーがゲームキャラに

2020年04月10日08時00分iPad

ラストアイドルのメンバーが出演する、人気スマホゲームアプリ「ドラゴンエッグ」のTVCMが本日4月10日(金)より放映がスタート!Youtubeでも動画公開された。

「ドラゴンエッグ」は、ハンターとなって世界を冒険するRPGと、ギルドを結成し仲間と戦うオンラインゲームが一体となった友達対戦RPG。

公開されたCMはラストアイドル初のCMタイアップとして、4月15日(水)に発売する8thシングルの表題曲「愛を知る」が起用され、1月にゲームアプリ内で実施されたCM出演権争奪バトルによって選び抜かれた7名(西村歩乃果、下間花梨、篠原望、阿部菜々実、高橋みのり、小澤愛実、池松愛理)が出演している。

CMの映像は、同曲のミュージックビデオのオマージュとなっており、制服姿の7名のメンバーが学校中を駆け抜け、最後には教室の扉を開けるとゲームの世界に入り、それぞれのメンバーがゲームのキャラクターに変身するという内容。ミュージックビデオと同じく疾走感と青春感あふれる映像に仕上がっている。

この出演メンバー7名は実際にゲーム内でキャラクターとなり、そのキャラをもらえるキャンペーンも同時にスタートしているのであわせてチェックしてみて欲しい。

CM映像
「ドラゴンエッグ」公式HP