ディズニー大人気シリーズより特別EP「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」が4/19日本初放送!予告動画

2020年04月15日12時00分アニメ
©Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、スクルージ伯父さんに預けられたドナルドダックの三つ子の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイの冒険を描いた大人気シリーズ「ダックテイルズ」の特別エピソード「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」を4月19日(日)午後4時30分から日本初放送、公式サイトで予告動画が視聴できる。



今回日本初放送となるのは「ダックテイルズ/月が攻めてきた!」の1時間の特別エピソード。月の将軍ルナリスが地球侵略を企み、あの手この手で最大の敵スクルージと三つ子の命を狙う中、みんなの危険を知ったドナルドはルナリスと対決するが、もみ合っているうちに誤って月のロケットで飛び立ってしまう。

@disney@Disney

また日本初放送を記念して、午後1時からは特別編成「月と対決!ダックテイルズ新作サンデー」を放送する。特別エピソードに続くエピソード7話分をおさらい一挙放送。世界を股にかける一家の大冒険の幕開け!ぜひご家族やお友達と“ダック・ファミリー”の活躍をお楽しみに!

@Disney@Disney

特別編成「月と対決!ダックテイルズ新作サンデー」放送概要
4月19日(日)
13:00~16:30:「ダックテイルズ」第42話~48話
16:30~17:30:同49話『ダックテイルズ/月が攻めてきた!』

■あらすじ
スクルージがのんびり朝を過ごしていると、月から黄金のロケット“セレネの槍”が現れてダックバーグを占領してしまう。ルナリス将軍率いる月の軍が攻めてきたのだ。一方、地球侵略の最大の壁となるのはスクルージであり、彼の弱点は三つ子であることを知ったルナリス将軍は三つ子の命を狙う。それを知った三つ子の母デラは、子供たちを連れ出しトスラの寺院やイタクワック島の神殿に避難しようとするが、すでに月の攻撃の手が及んでいて…。

ディズニーチャンネル
◇@disneychanneljp