【新作韓ドラ】キム・ヘス×チュ・ジフン「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―」を5分半予告動画で先取りチェック

2020年04月16日22時00分ドラマ
©SBS

韓国SBSで4月11日に終映したばかりのキム・ヘス&チュ・ジフン主演で贈る話題の社会派ドラマ「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―」が、早くも4月18日(土)よりNetflixで配信、Youtubeにて5分30秒超の長尺版予告動画が公開されている。

「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―」は、金のためなら手段を選ばない雑草のような弁護士チョン・グムジャとエリートコースを歩んできた温室育ちの弁護士ユン・ヒジェ、そして二人を取り巻く人間たちが繰り広げるハイエナ式サバイバルゲームを描いた法廷ヒューマンドラマ。



演出は「星から来たあなた」「根の深い木 ―世宗大王の誓い―」「銭の戦争」など、多くのヒット作品を生み出しているチャン・テユ監督ということもあり、放送前から熱い期待を集めた。

また、日本でもリメイクされた大ヒット作「シグナル」以来4年ぶりにドラマにカムバックする韓国を代表する女優キム・ヘスと、日本でも抜群の人気のチュ・ジフンが共演することでも話題になった。チュ・ジフンといえば、ここ数年、映画『神と共に』シリーズ、『工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』、ドラマ「キングダム」で映画やドラマで引っ張りだこだが、2007年には「魔王」で復讐に燃える若き弁護士を演じているだけに、古くからの彼のファンには10年以上たった今、チュ・ジフンが同じ弁護士役をどう演じるのか期待が高まるだろう。

キム・ヘスは、法と違法、正義と不義、道徳と不正の境界を行き来し、金のためなら手段と方法を選ばず勝利し、金を追う真のハイエナ護士、チョン・クムジャを演じる。お金がなく、大学にも行けなかった彼女は、唯一の武器である賢い頭脳を使い、司法試験に没頭し、弁護士となった。
一方でチュ・ジフンは、元最高裁判所長官の祖父、現職部長判事の父、現役判事の兄を持ち、ソウル大学法学部首席入学・卒業した、法曹界の“クムスジョ”(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれ、特に努力しなくても贅沢な生活ができる人のこと。)出身であり、韓国大手の法律事務所ソン&キムの最年少のパートナー弁護士を演じる。彼の目標は金ではない。法律家として最高の名誉、そして誰からも尊敬され、一目置かれることが彼の目標だ。
バックグラウンド、性格、目的のまったく異なる2人の弁護士たちがかみつき合うハイエナ式サバイバルゲームから目が離せない。

すでに公開されているメインポスターでは、ケンカをしているのかキスをしようとしているのか分からない2人の姿がとても印象的だ。激しく対決しながらも、やがて、お互いを信じて頼るパートナーに変化していくラブラインも楽しみ。また、Netflixのティーザー予告で二人が見せる歯に衣着せぬ言い争いからは、緊張感のある法廷を舞台にした社会派ドラマの中に、軽快でコミカルなストーリー展開も垣間見られる。
Youtube「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―」| ティーザー予告編 | Netflix」

韓国での視聴率も、初回からいきなり10%台という高視聴率を獲得。中でもキム・ヘスとチュ・ジフンの濃厚キスシーンが描かれた第8話では、瞬間最高視聴率が15.4%を記録。これは「ハイエナ」の自己最高視聴率を全て更新し、同時間帯視聴率1位となり、2日で再生回数が100万回突破。ネット上には「私までドキドキする…!」「2人とも格好良くてセクシーな大人。お似合いです」「演技凄すぎ…今日は眠れないわ」「このシーンだけリピート観賞中」など、興奮する視聴者が多かった。

そして、最終回の放送後、SBSのホームページには「時間を過ぎるのを忘れて見た」「同じ作家と演出でシーズン2お願い」「作家と演出と俳優がすごく息が合っていた」「シーズン2も早くお願い」と韓国での評判も高く、早くもシーズン2を求める視聴者の声が多く寄せられた。

Youtubeにて公開されている以下の長尺動画では、コミカルなシーンから胸キュンキスシーンまで公開されているので、NETFLIXでの配信が待ちきれない方はチェックをどうぞ。



「ハイエナ」は、韓国SBSにて2020年1月31日~4月11日まで毎週金・土曜 22時放送(全16話)され、4月18日からNETFLIXにて日本でも配信される予定だ。

「ハイエナ―弁護士たちの生存ゲーム―|ティーザー予告編|NETFLIX」
韓国SBS番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】