NHK「コウラン伝 始皇帝の母」も放送延期、「太陽を抱く月」5/10より再放送決定!

2020年04月17日14時05分ドラマ

4月現在NHKBSプレミアム海外ドラマ枠(日曜、夜9時枠)で、5月10日より放送予定だった中国ドラマ「コウラン伝 始皇帝の母」が、新型コロナウイルスの影響により放送延期となり、代わって「太陽を抱く月」を再放送することが分かった!本作はブルーレイとDVDも発売しており予告動画はYoutubeにて視聴できる。

※同枠では4月現在、チョン・イル主演「ヘチ 王座への道」を好評放送中だ。各話のあらすじなど⇒【「ヘチ」を2倍楽しむ】



代わって放送される「太陽を抱く月」は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルのベスト・セラー小説を、キム・スヒョンとハン・ガイン主演でドラマ化したもので、朝鮮時代を舞台に初恋を忘れられない若き王と記憶をなくした美しき巫女の哀しく切ない宮中ラブロマンス。韓国で最高視聴率46.1%を記録した。

NHKでは、NHKBSプレミアムにて、2013年1月に初放送、2014年5月に再放送、そしてNHK総合チャンネルでも同年7月に放送され、主演のキム・スヒョンは日本でも大ブレイクした。
また本作には、現在同枠で放送中の「ヘチ 王座への道」に主演しているチョン・イルがキム・スヒョンの異母兄弟として出演している。

当時のNHKでの放送に合わせた詳しいあらすじと見どころ、豆知識や時代背景など【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。ここでは、キム・スヒョンたちメインキャストが来日した会見の再現レポも紹介しているので、初めて視聴される方はもちろん、すでに視聴済の方も再視聴されては?

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム海外ドラマ」番組公式サイト
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

「コウラン伝 始皇帝の母」(全34回)は、「皓镧传」というタイトルで中国で1月19日から3月24日まで全62話で放送された。中国、春秋戦国時代を舞台に、秦(しん)の始皇帝の母、李皓鑭(りこうらん)が、時代に翻弄されながらも、ひとりの女性として信念を貫き強く生きた波乱万丈の人生を描く、愛と涙と闘いの物語。
[当初予定]5月10日(日)スタート/BSプレミアム 毎週日曜 午後9時00分
なお、放送日については、決まり次第、番組表やホームページ等でお知らせ。