限界突破のメディカル・ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」6/24リリース開始、予告動画公開

2020年04月20日04時00分ドラマ

NYに実在するアメリカ最古の公立病院ベルビュー病院の実話を基に、病院の改革に挑む、型破りな一人の医師マックスと、彼を取り巻く人々の姿を感動的に描いた「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」が、6月24日(水)からDVD リリース開始することが分かった!日本版予告動画も公開された。

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」は、封建的な病院の改革に挑む、型破りな医師マックスや彼を取り巻く人々の姿を描いた感動作。「ブラックリスト」「シカゴ・ファイア」のNBCが放つ感動の海外ドラマ決定版!全米NBCネットワークで、2018年9月からシーズン1放送直後から高視聴率を獲得し、シーズン2の放送中にシーズン5まで製作が決定するという快挙を成し遂げた。



マックス役のライアン・エッゴールドは、「ブラックリスト」のトム・キーン役で海外ドラマファンにはおなじみの人気スター。本作でも人間味あふれる演技を披露し、主演としてリーダーシップを発揮した。さらに、ライアン自身と重なるような仕事に対して情熱的かつ真摯なキャラクターが胸を打つ。また、マックスをめぐる面々も個性的で、イギリス、カナダ、インドなど各国出身の俳優陣との絶妙なアンサンブルも見どころのひとつだ。

本作のニュー・アムステルダム病院のモデルはベルビュー病院。1736年3月に設立されたアメリカでもっとも古い初の公立病院だ。同時多発テロでは多くの犠牲者を受け入れ、同市で初のエボラ患者が出た際には隔離病棟で治療がされた。このベルビュー病院で改革を行ったエリック・マンハイマーの回顧録を原作とし、彼自身も製作総指揮に携わった。リアリティとスピード感あふれるストーリー展開に目を奪われる。

■あらすじ
ニューヨークにあるニュー・アムステルダム病院は、アメリカ最古であり歴史的な病院であった。そこに、医療ディレクターとして医師マックスが就任する。型破りなマックスは封建的な病院を改革するために、着任早々問題のある心臓外科を全員解雇する。不信感を抱く病院スタッフ達だが、マックスの「一人でも多くの患者を救う」という信念と情熱が徐々にスタッフ達に伝わり始める。ひとり奮闘するマックスだが、彼は深刻なガンに侵されていた・・・。

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」予告編