BS12「悪い刑事~THE FACT~」第6-10話あらすじ:狂気~真犯人の姿|予告動画

2020年10月12日15時30分ドラマ
©2018-2019MBC

愛する妻を殺されて!英国人気ミステリードラマをシン・ハギュン主演で完全リメイクした「悪い刑事~THE FACT~」(全20話)が、全国無料BS局のBS12 TwellVにて再放送!10月13日(火)からの第6話~第10話までのあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第6話「狂気」
電話口で息絶えそうな妻・ヘジュンの声を聞いたテソクは、直ちに自宅へ駆けつけるが、そこには血まみれになったヘジュンが倒れていた。そんな中、病室から脱出したヒョンミンは、逃亡を続ける。テソクはヒョンミンの復讐を意味する言葉を思い出し、捜査へと向かう。一方、チョン隊長は、家宅捜査中に見つけた隠しカメラのデータを、意図的に削除してしまう。そして、事件現場付近で指紋のついた凶器が発見され、誰の指紋なのかが特定される。

悪い刑事7■第7話「あの日あの時のこと」
爆発現場で意識が朦朧とする中、テソクは13年前の出来事を思い出す。あの日、ヒョンミンに殺された少女・スアとその現場を目撃したヨウルとテソクの妹・テヒ。妹を守るためにヨウルを守れなかったテソクは、ヨウルへの謝罪の言葉をつぶやく。そして、病室で目を覚ましたテソクの目の前にいたのは、ソンジェだった。真実を知っているかのような発言をするソンジェ。そんな折、警察は逃亡したヒョンミンが事故のため死亡したと発表する。

悪い刑事8■第8話「臆病者」
ソンジェの取り調べ室に乗り込んだテソク。ソンジェの口から妹・テヒの名前を聞いたテソクは、ソンジェがすべてを覚えていてるのではないかと疑い始める。一方、巷では、仮面で顔を隠し「チャン・ヒョンミン」を名乗る殺人鬼の事件が続いていた。テソクは事件現場の防犯カメラに映った一人の男に容疑をかける。そんな中、テソクの自宅にあった隠しカメラの映像が復元される。そこには、ヘジュンが殺害された日の様子が映し出され…。

悪い刑事9■第9話「敵か味方か」
仮面殺人鬼に拉致されたドンユンの捜査に行き詰まるテソク。テソクは妻・ヘジュンを死なせたのは自分が判断を謝ったせいだと考え、同じ理由でドンユンを失うことを恐れていた。そんな中、チョン隊長の指揮の下、ドンユン誘拐事件の捜査本部が置かれる。テソクは公開捜査をするチョン隊長に抵抗し、単独で捜査を続行する。その矢先、テソクはソンジェに連れ去られてしまう。しかし、ソンジェはテソクの味方であるかのような言葉をかけ…。

悪悪い刑事10■第10話 「真犯人の姿」
テソクは、仮面殺人鬼の4人目の標的チョン・ジュヨンが拉致されている現場に駆けつける。テソクが現場から逃げ出したジュヨンを追っている間に、仮面殺人鬼は殺害されてしまう。そして、その殺害現場にはソンジェの姿が。テソクはソンジェの殺人容疑を晴らすために、失踪したジュヨンを捜す。すると、ジュヨンを連れ去った組織とチョン隊長との関係が浮かび上がる。テソクはジュヨン救出のために、チョン隊長に危険な話を持ちかける。

■キャスト
ウ・テソク:シン・ハギュン
ウン・ソンジェ:イ・ソル
チャン・ヒョンミン:キム・ゴヌ
チェ・ドンユン:チェ・ドンユン

BS12「悪い刑事」番組公式サイト
 2020.10.05スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2020.04.11-2020.06.14 土・日17:00-18:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】