椎名林檎がCM初出演! キスミントCMで華麗なムーンウォークを披露、動画公開中

2009年11月17日13時01分商品・CM
視聴サイトへ

椎名林檎がCMで華麗なムーンウォークを披露している。
グリコのガム「キスミント」は、新しいCMに椎名林檎を起用し、17日より放映を始めた。

「キスミント」は、ガムでは世界初となる2層のダブルウォーター製法で、「瞬間潤い層」と「うるおい持続ガム」の2層が、口に入れた瞬間の潤いと、その後の潤いの持続の両立を実現している。
この「お口がうるおうガム」が商品の売りであるため、これまでのCMでは、口もとをぬぐう時の汁ものをすするような効果音が印象的で、またイメージキャラクターには透明感のあるモデルとして伽奈や太田莉菜が起用されてきた。

そして、今回の新しいCMには歌手の椎名林檎が起用された。椎名はこれがCM初出演となる。
CMは「登場篇」と「登場(キメ)篇」の2パターンが制作された。CMの中で椎名は、部屋の中で静かにガムを噛み、口に手をあて「シュルル」とすすっている。そして、「登場篇」ではCMの最後でムーンウォークでソファーに戻っていく。
ムーンウォークは、何か最後にインパクトのあるカットを取りたいという監督の要望に対して、椎名自らが発案したものだという。
さらに、CMソングには椎名がボーカルを務める東京事変の12月2日発売の新曲「能動的三分間」が使用されている。

一足早く東京事変の新曲も楽しめる、このCMの動画は下記サイトで公開されている。

椎名林檎さん出演 ウォータリングキスミントTV-CM|グリコ