BS12、6月も続々BS初作品|20日「赤い月青い太陽」、25日「チェックメイト!~」スタート!予告動画

2020年04月28日00時25分ドラマ
ⓒ2018-19MBC

全国無料BS局のBS12ではBS初となる韓国ドラマを多数放送しているが、6月20日からは土・日午後5時からキム・ソナ主演「赤い月青い太陽」を、25日からはキム・ドンウク主演「チェックメイト~!~正義の番人~」を放送!公式サイトなどで予告動画が公開されている。

「赤い月青い太陽」は、韓国MBCにて全16話で2018年11月~2019年2月にかけて放送された社会派ヒューマンミステリー。

主演は、初めてこのジャンルに挑戦したキム・ソナ。夫と娘と3人で豊かで平和に暮らす児童カウンセラー、チャ・ウギョンを演じる。エン(VIXX)が、言葉少なく内気な性格だが、子供たちを心から愛する児童センター勤務のイ・ウンホをミステリアスに演じている。放送が終了した10日後に軍入隊を電撃発表し、彼の入隊前最後の作品として視聴者に強烈な印象を残した。そしてヒロインの唯一の理解者であり、事件解決に奔走する刑事カン・ジホンをイ・イギョンが演じる。

演出は「TWO WEEKS」「オクニョ 運命の女(ひと)」のチェ・ジョンギュ。

■あらすじ
夫と娘と3人で幸せに暮らしている児童カウンセラー、チャ・ウギョン(キム・ソナ)。ウギョンはある日起こしてしまった交通事故以降、謎の少女の姿が見えるようになり、それをきっかけに次々と事件に巻き込まれていくことに。事件を深く調べていくうちに浮き彫りになっていく、犠牲になった被害者の子供に対する歪んだ愛情。そして事件後には必ず改善されていく子供たちの生活環境――。 バラバラに見えた事件に浮かび上がる共通点。絡み合う事件の裏に潜む人物の正体とは。果たして、この裁きは正義か悪か? そしてウギョンが起こした交通事故と連続事件の繋がりは?事件の真相が解き明かされるとき、予想だにしないラストが訪れる!

■キャスト
キム・ソナ「品位のある彼女」
イ・イギョン「星から来たあなた」「初めてだから」
ナム・ギュリ「私の期限は49日」
エン(VIXX)「トゥモロー・ボーイ~恋の始まりはすれ違いから~」

■スタッフ
演出:チェ・ジョンギュ 「TWO WEEKS」「オクニョ 運命の女(ひと)」
脚本:ト・ヒョンジョン 「アチアラの秘密」「愛もお金になりますか?」

BS12「赤い月青い太陽」番組公式サイト
 2020.06.20スタート 土・日17:00-18:00 BS初放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】



チェックメイトⓒ2019MBC一方、「チェックメイト!~正義の番人~」は、韓国MBCにて2019年4月~5月にかけて放送された、常識破りのスカっと痛快サクセス・エンターテイメント。全16話で放送された。BS12では全20話で放送する

「コーヒープリンス1号店」でスターの仲間入りをしたキム・ドンウク。「イニョプの道」や「客-ザ・ゲスト-」など様々な作品で幅広い役柄を演じた実力派。大ヒット映画『神と共に』では多くの賞を獲得し、“キム・ドンウクの再発見”と絶賛された。彼とコンビを組むのは「耳打ち~愛の言葉~」のパク・セヨン。これまでの悪女や美しいヒロインから一変、キム・ドンウクと離婚して一人娘を育てる力強い男勝りな警察官を熱演!最強コンビが社会の悪に立ち向かい被害者たちを救う姿に胸が“スカっ”とすること間違いなし。

■あらすじ
不正を見過ごせないジンガブはとある事件で教師をクビとなり、刑事で妻のミランとも離婚。その後、安定を求めて大奮起した彼は労働監督官となる。その破天荒さから波動拳を意味する“ジャンプン”という異名で恐れられたジンガブは様々な労働問題を解決してきた。そんなある日ジンガブは、元教え子のソヌから給料未払いの上、会社をクビにされたと相談を受ける。ソヌを救うため、元教え子で調査会社の社長ドックとともに調査すると、教師を解雇された原因となった因縁の元教え子テスとドハがブラック企業を操っていることが判明する。彼らを成敗するためにジンガブは元妻ミランと手を組むが-!?

■キャスト
チョ・ジンガプ役:キム・ドンウク「コーヒープリンス1 号店」「イニョプの道」
チュ・ミラン役:パク・セヨン「カネの花~愛を閉ざした男~」「耳打ち~愛の言葉~」
ウ・ドハ役:リュ・ドックァン「神のクイズ」シリーズ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」
チョン・ドック役:キム・ギョンナム「ここに来て抱きしめて」「輝く星のターミナル」
ヤン・テス役:イ・サンイ「神のクイズ:リブート」「SUITS/スーツ~運命の選択~」
コ・マルスク役:ソル・イナ「明日も晴れ」

■スタッフ
演出:パク・ウォングク「仮面の王 イ・ソン」
脚本:キム・バンディ「ラブリー・アラン」

BS12「チェックメイト!」番組公式サイト
 2020.06.25スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】