BTS、YouTubeライブで日常公開|JIMIN、ニューアルバム音楽担当に“やりがいがある”

2020年05月03日10時39分芸能

BTSのJIMINがYouTube公式チャンネル‘BANGTANTV’で“ニューアルバムの音楽PM(Project Manager)になった”と話した。

JIMINは1日午後‘BANGTANTV’でファンと日常を共有しながらこのように説明した。JIMINは“今回アルバムの作業を僕たちで自主的にするようになって(分野別に)PMを選定したが、僕が音楽を担当することになった。SUGAさんが‘音楽的にもっと近くなりたい’と積極的に意見を出してくれた。ありがたい”と述べた。




パソコンの前に座ったJIMINは“まだどんな風にできるか分からないが、力になれるために頑張っている。これからPMとしてメンバーがどのように(音楽)作業をしたいか、どんなスタイルの楽曲で、構成をどうしたいか、どんなメンバーが似合うのかなどをまとめて事務所と相談すればよいと思う”と最近メンバーと会って話し合った内容をまとめている過程も公開した。

BTS

“メンバーが追加で意見をくれたものがあって、それまでまとめてメールすればいい”と言ったJIMINはしばらくの間まとめ作業に夢中していた。“まとめることは思ったより楽しい。メンバーの意見を上手くまとめて伝えるというやりがいがある。この内容を伝えに行く。また来る”と配信を終えた。
先月17日リーダーRMをトップバッターにSUGAとJ-HOPE、JIMINなどBTSはそれぞれ‘BANGTANTV’でファンと些細な日常を共有している。“ニューアルバムの作業過程も公開する”と言って、世界のファンの関心が集まっている中、この日ニューアルバム作業のスタートを知らせるJIMINの日常が公開され、熱い反応を得た。

YouTube公式チャンネル‘BANGTANTV’

BTS ‘BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~' Official Teaser
BTS ‘BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~' Official Teaser 2

BTSオフィシャルサイト
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

kandoratop【K-POPコーナー】【BTS関連記事】